kdnakt blog

hello there.

2018年14週目のポッドキャストの話とか

先週もちょこちょことポッドキャストを聞いたので感想文的なものを。

一回書いた内容がはてなブログのサーバーに通信できず消えてしまったので簡単に……。

 

お品書き。 

 

[Turing Complete FM #3]

turingcomplete.fm

 

あっさり留学先決まっててすごい。

 

理系はみんなこうなのか、それとも文系でも最近はこんな感じなのか、客員研究員というポジションの性質なのか、るくすさんがすごいだけなのか。観測数が少ないのでなんとも言えませんが、自分が院にいた頃の文系の先輩たちは1年以上かけてた記憶が蘇る。

 

[Rebuild #204]

rebuild.fm

 

hakさん回の感想は大体これ。

 

今回も大量に鮨ネタが飛び交っていた。

 

葉桜で飲む会やりたい。

 

[Rebuild #204aftershow]

rebuild.fm

 

〇〇パンクって色々あるけどスチームパンクっていうか怪傑蒸気探偵団が好き。

(ちゃんと全部読んだことないけど)

 

[Simple Programmer Podcast #718]

simpleprogrammer.libsyn.com

 

やっぱり休暇中はオフラインがいいよな、と思ったが早速次のゴールデンウィークはそうも行かなそうな話が飛び込んできた。無念。 

 

[しがないラジオ #sp12]

shiganai.org

「sp.12【ゲスト: ma3tk】楽しい大草原づくりを目指す Findy CTO」というタイトル。

 

Findyと言えば会社の先輩が偏差値80叩き出してた。

 

自分も登録して見たけど50とかもう何も言えない感じだった。50下回ることあるのかな、これ……もしかして最底辺なのでは、という気分。 

 

[【再履修】omoiyari.fm #22]

lean-agile.fm

 

みんな大好きomoiyari.fm。 

 

信頼残高最近底を尽きてきている気がするので、その辺大事にしないとな、と新年度に気が引き締まった。 

  

[まとめ]

2018年15週目も(もう半分以上過ぎてるけど)色々聞いてインプットするぞ。

(もういくつか聞いたやつもあるけど)

 

以下予定。

  • Turing Complete FM
  • しがないラジオ
  • ajitofm

 

今日のブログ執筆BGMはこちら。 

www.youtube.com

カーク髪の毛こんなんだったのか。