kdnakt blog

hello there.

2018年14/52週目の振り返りの話とか

つらつらと振り返ります。

 

 

[今週のつくりおき]

  • じゃがいものオムレツ
  • カボチャの煮物
  • ほうれん草とにんじんのごま和え
  • きのこのしぐれ煮
  • もやしナムル
  • 小松菜とちくわのさっと煮
  • ピーマンの焼きびたし
  • ハニーマスタードチキングリル
  • ごぼう

 

作り過ぎた感。

 

でも二日くらいで大半がなくなった。子どもたちまだ小さいのに、奴らが大きくなったらどうなるんだろう……。

 

[今週のTrello]

Doneになったチケットは7件。先週比-6。

 

Doingのチケットが1件残っている。

 

現在のリスト毎の残チケットは以下の通り。

  • Backlogs:48件 (+4)
  • Websites:92件 (+3)
  • Books:23件 (+1)

 

体力が持たなくなってきた。

インプットもアウトプットも足りない。

 

足りないからといって無理をするのではなく、1日の時間は86400秒で各人共通の資産なのだから、長く続けられるように有効につかっていかないと。 倒れたらおしまいだ。

 

[今週のポモドーロ]

Apple Watchを買ってから、時々試しているのだけれど、使ってるアプリが悪いのか設定が悪いのか、ハプティックをうまく感じ取れず残念な感じ。 

 

ykmc09.hateblo.jp

紹介されているアプリを入れてみようと思ったが、うまく見つけられなかった。悲しい。 

 

[今週の開発]

変わらず、プランクアプリ開発中。

あとは少しDynamoDB LocalとかLocalStackも触ったり。

 

コードを書く行数や内容のレベルがもの凄く低いのは自覚しているんだが、とりあえず続ければなんとかなるだろと思って、毎日コミットすることだけを当面の目標にしている感じ。

 

[まとめ]

2018年15週目もがんばるぞ。