kdnakt blog

hello there.

2023年9/52週目の振り返り

第9週:2023/2/27(月)〜2023/3/5(日)のことを書きます。

[つくりおき]

  • 鶏もも肉と白菜の蒸し煮
  • さつまいものコンソメ塩バター
  • ちくわとこんにゃくの煮物
  • きんぴられんこん
  • 煮込みハンバーグ
  • ほうれん草のチーズ和え

インフルでダウンして食べられない日もあったけど、作り置きしておいたおかげで、先に回復した子どもたちの分だけ作るとか面倒なことにならずに済んだので助かった。

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • 社内勉強会各種:TLSらじお、Regex dojo、CTF勉強会で学んだ。DDD輪読会、TLCL輪読会、Rust dojo、Async勉強会は諸事情によりお休み。
  • この週は兎にも角にもインフルエンザだった。家族全員ダウン。子供たちは回復も早かったけど登校/登園停止なのでずっと家で元気にしていた。大人はしばらくして追いついた。健康大事...。
  • はてなブログで同人誌ができるやつちょっと気になる。

blog.hatenablog.com

  • ちょっと前にTwitterで見かけて買ってしまった。個別スイッチなしのやつは売り切れてたのでスイッチありにした。

  • 乾燥による手のひび割れが酷かったので会社の人に紹介してもらったやつを買った。これが効いたのか、インフルで寝込んでいる間に水仕事あまりしなかったのが良かったのかよく分からないけど、ひび割れは治ったので良かった。
  • 次の技術書典の予定が出たらしい。オフライン参加は難しそうなので多分オンラインで買い物する予定。

techbookfest.org

  • CCoEすごいなあ...こういう組織があると強そう。

www.docswell.com

[読書]

▼今週読んだリスト

▼読みかけリスト

積読リスト

[ソフトウェア開発]

Rust Atomics and Locksの写経を中心に継続中。インフルエンザの余波が...。

[まとめ]

健康大事。