kdnakt blog

hello there.

2023年17/52週目の振り返り

第17週:2023/4/24(月)〜2023/4/30(日)のことを書きます。

[つくりおき]

  • 鶏肉の名古屋風から揚げ
  • きんぴらごぼう
  • ほうれん草のツナごま和え
  • なす南蛮
  • 肉じゃが
  • ちくわのごま照り焼き

今週もちょっと多めに。シンプルなメニューが多いのでそれほどめんどくさくはない。

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • 社内勉強会各種:TLSらじお、Rust dojo、Async勉強会、Regex dojoで学んだ。TLCL輪読会、CTF勉強会は諸事情によりお休み。
  • 終わってしまったDDD輪読会に変わる何かを始めよう始めようと思ってはや1ヶ月経ってしまった...新しい本も色々読み始めてしまったしテーマ設定が難しい...
  • UdemyのChatGPTコースは35/50レッスンまで終わった。あと少し。
  • 久々に会社関係の飲み会に参加した。たまには悪くない...二日酔いさえなければ。
  • AWS DevDayのCfPに締め切りギリギリで応募したものの、ダメだったみたい。残念...
  • キーエンスの動画を見て、ハードウェアでも製品開発は似たような感じなんだな〜と思った。

youtu.be

  • 4月は週課のランニングのテーマをちょっと変えて、スピード重視にしてみた。なんとか5分/kmくらいで走れてはいるが、以前のように距離を走れない。5月は少しずつ距離も伸ばしていく。

[読書]

▼今週読んだリスト

▼読みかけリスト

積読リスト

[ソフトウェア開発]

引き続きRust Atomics and Locksの写経を中心に継続中。コントリビューション数が900を超えた。目指せ4桁。

[まとめ]

最近本を買いすぎた気がするので5月は大人しく買った本を読もう...。