kdnakt blog

hello there.

2023年11/52週目の振り返り

第11週:2023/3/13(月)〜2023/3/19(日)のことを書きます。

[つくりおき]

  • 鶏むね肉の梅しそ焼き
  • えのきとチンゲン菜のおひたし
  • きんぴらごぼう
  • ツナじゃがたまねぎのうま煮
  • 豚バラ大根
  • 鮭の照り焼き

ちょっと量が少なかったかも...?あるいは1食当たりの消費量が増えているか。

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • 社内勉強会各種:TLSらじお、TLCL輪読会、Rust dojoRegex dojo、CTF勉強会で学んだ。DDD輪読会は諸事情によりお休み。Async勉強会は開催されていたけど自分は参加できず...無念。
  • Quarkus 3.0の記念Tシャツが届いた🎉引き続きコントリビュートしていくぞ。

  • 映画館でドラ映画を見た。今回のはnot for meな感じだった...
  • ジョジョランズの1話を読んだ。主人公ガンズだった。ワクワク。
  • ホワイトデーは最近お取り寄せが続いていたが、今年は近所のケーキ屋さんでクッキーなどを購入。
  • ChatGPTに課金するかどうか悩み中。こう言うとこで悩んでるのでアーリーアダプターにはなれないだろうな...(無料版は使ってるけども)
  • vimのコマンドなかなか覚えられない...最近正規表現を勉強してることもあって$とかd$は覚えられた(気がする)

qiita.com

[読書]

▼今週読んだリスト

▼読みかけリスト

積読リスト

[ソフトウェア開発]

穴が空いてしまったが、Rust Atomics and Locksの写経を中心に継続中。Contribution数も順調に増加中。久しぶりにOSSにプルリク送ったり。

[まとめ]

もう3月も半分終わり...?速い...