kdnakt blog

hello there.

2023年27/52週目の振り返り

27週:2023/7/3(月)〜2023/7/9(日)のことを書きます。

[つくりおき]

  • ブロッコリーのごま和え
  • 鶏肉と長ねぎの甘辛炒め
  • さつまいものレモン煮
  • にんじんしりしり
  • ごぼう

ワンオペウィークだったので量が少なめ。作る量が少なくて済むのは助かるのだけど、他が助からない。なんとか乗り切れてよかった。

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • 社内勉強会各種:TLSらじお、TLCL輪読会、Async勉強会、Regex dojo、で学んだ。Rust dojoは諸事情によりお休み。CTF勉強会は開催されていたけど別の仕事が入ったため参加できず...無念。
  • TLCL輪読会はひさびさに発表した。C言語何もわからないけど...(OGPの日付が何故か間違ってるorz

hackmd.io

  • 図書館でプロダクトマネジメントを借りたので読み始めた。めちゃくちゃ刺さるけど実践できるかしら...誰かと語り合いたい。とりあえず会社のSlackの専用チャンネルを作った
  • あたらしい本をどんどん手にしていて、読みかけの本が中途半端なまま終わらない...読み返したい本もいっぱいあるし...どこかに時間おちてないかな
  • Parrot Tシャツで会社に行く実績を解除

  • 週末はCrewCTFに参加した。残念ながら自分にはむずかしすぎて、一番簡単なやつ2問解いてギブアップ...Web系のやつは頑張れた気もするんだが...次に期待。

  • ToDoリストの管理が相変わらず下手くそすぎて刺さる...

[読書]

▼今週読んだリスト

▼読みかけリスト

積読リスト

[ソフトウェア開発]

Rust By Exampleの翻訳を継続中。年間コントリビューション数はちょっと減少。ギリギリ900は切ってないけど...。

[まとめ]

7月の目標の状況はこんな感じ。

  • (Doing)新チームでうまくやる
  • (Doing)ONIGUNSOWを弾けるようになる
  • (Doing)ランニング目標4:50/kmで5km以上2回走る
  • (Doing)背筋を毎日トレーニングする
  • (ToDo)技術書典用TLS本の認証局インシデントの章を書いてみる

最後のがなかなか手が進まない...。