kdnakt blog

hello there.

2023年12/52週目の振り返り

第12週:2023/3/20(月)〜2023/3/26(日)のことを書きます。

[つくりおき]

  • かぼちゃの和風サラダ
  • 中華風肉みそ
  • ほうれん草のおかか和え
  • ピーマンとちくわのきんぴら
  • ごぼう
  • カレー肉じゃが

今週もちょっと少なかった気がする。子供たちの食べる量が増えているのかなあ...作るの増やすのもめんどいんだけど、足りなくなると朝ごはんの調達が必要になるのもめんどい...。どうしたものか。

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • 社内勉強会各種:TLSらじお、Rust dojo、DDD輪読会、CTF勉強会で学んだ。TLCL輪読会、Async勉強会、Regex dojoは諸事情によりお休み。
  • ChatGPT興味はあるんだがまだ課金できてない...ボーナス入ったら考えるか。
  • DevLoveのイベントに(多分)初めて参加した
    早速、タスクを整理するためのタスクを登録したものの、あまりうまく運用できてない...大きすぎるタスクを分割していくのは少しできるようになった気がする。頭の中を全部書き出すの難しい...

devlove.doorkeeper.jp

speakerdeck.com

  • Vue2->3の移行が必要になったので、既に移行したチームの話を聞いたけど大変そう...
  • プロンプトエンジニア儲かるんだな...Googleだからだろうか。むしろむこうの水準考えたら安い?

  • Java 20が出たらしい。Scoped Value完全に理解した

qiita.com

[読書]

▼今週読んだリスト

▼読みかけリスト

積読リスト

[ソフトウェア開発]

引き続きRust Atomics and Locksの写経を中心に継続中。

[まとめ]

あれもやりたい、これもやりたい、あんなことも考えてたな...とかってやってて結局まとまらず、タスク管理全然できてない。