kdnakt blog

hello there.

2020年7/53週目の振り返り

2月が半分終わった?そんなバカな……。

 

  

[Podcast]

久しぶりにエンジニアミーティングポッドキャストを聞いた。一時期休止してた気がするけど、復活してたんだ……。

キャリアパス、どうしようか悩まねばいけないなと感じているところ。語り手のお一方にノーコード推しの方がいた。やはり、これまで培ってきたプログラミングの素養を生かしつつ、実現したいビジネスとか業務とかに注力していくのが筋が良いんだろうか……。コード書きたいよう。

 

www.youtube.com

最初Anchorで聞き始めたけど、テレビって言ってるの聞いてYouTubeに切り替え。

今後に期待!モブプロシーン見たい。

 

[つくりおき]

今週は5品。

  • 鶏肉の甘酢ケチャップ炒め
  • ごぼう
  • じゃがいも入りハムチーズオムレツ
  • ほうれん草とにんじんのごま和え
  • 小松菜とちくわのあまから炒め

 

珍しくカボチャなし。たまたま行ったスーパーで売ってなかったんだもの。

 

[各種タスク] 

色々やったことはあるので軽くメモしておく。

  • デブサミに行ってきた。登壇者・主催者・参加者の皆様お疲れ様でした。今回は特に知り合いに会えず。

kdnakt.hatenablog.com

kdnakt.hatenablog.com

  • ランニング続けて1000km超えた

f:id:kidani_a:20200217075141p:plain

  • Kotlin勉強会を続けている  

kdnakt.hatenablog.com

  • 今週も珍しくブログの閲覧数が1日200を超えた日があった
  • 2ヶ月ぶりに髪を切った
  • 4月から良い感じになりそう☺️
  • 健康診断の結果が出た、腹回りが年々成長している。どうして……。
  • IFTTTとEvernoteの連携がmax1年間しかできないっぽかったので更新した
  • Quarkusのリリースブログに名前が載った。相変わらずドキュメント修正のみなのに一番前で申し訳ない。

rheb.hatenablog.com

  • チームジャーニーとスクラムブートキャンプを購入した(今年も半額セールに負けた)
チーム・ジャーニー 逆境を越える、変化に強いチームをつくりあげるまで

チーム・ジャーニー 逆境を越える、変化に強いチームをつくりあげるまで

  • 作者:市谷 聡啓
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2020/02/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
SCRUM BOOT CAMP THE BOOK

SCRUM BOOT CAMP THE BOOK

 

 

備忘的やりたいことメモ(全然消化できない)。

  • AppleStoreのジーニアスバー予約してキーボードなおしてもらう
  • 技術書典8のサークルチェック(ダウンロードのみ参戦)
  • ワインやさんでノンアルコールシードルを探す
  • Eclipse MicroProfile関連でブログ書く
  • 職務経歴書を書く
  • Javaの本を買う

みんなのJava OpenJDKから始まる大変革期!

新世代Javaプログラミングガイド[Java SE 10/11/12/13と言語拡張プロジェクト]

  • Goのコード書けそうなサンプルを見つけたので実装してみる 

Amazon DynamoDB、AWS Lambda、および Go を使用してエンタープライズアプリケーションを構築する | Amazon Web Services ブログ

 

[読書]

読み終わった。時々読み返して、ちゃんと行動できているかチェックしよう。

夢の叶え方を知っていますか? (朝日新書)

夢の叶え方を知っていますか? (朝日新書)

 

 

[ソフトウェア開発]

今週はあまり進んでいない。Serverless Frameworkを少しいじっていたくらい。

 

[囲碁]

最高値は変わらず1339。

この1週間で、3勝6敗0分で1281(-24)。

打ち方が雑になってる気がする。丁寧にいこう。

 

[まとめ]

デブサミで得たものを行動に移していくぞ。