kdnakt blog

hello there.

2020年5/53週目の振り返り

もう2月……振り返る。

 

  

[Podcast]

Rebuildの最新回を途中まで聞いた。といっても最初の方だけ。

rebuild.fm

 

来週続きを聞こう。

 

[つくりおき]

今週も6品。

  • かぼちゃの煮物
  • いんげんとにんじんのごま和え
  • 小松菜とちくわのあまから炒め
  • 豚肉とじゃがいもの照り焼き
  • ほうれん草のおかか和え
  • ごぼう

 

半分先週と同じメニューだった。まあいいか。

 

[各種タスク] 

色々やったことはあるので軽くメモしておく。

  • AWS Step Functions完全に理解した(してません)
  • Quarkus 1.2.0のリリースブログに名前が載った(ドキュメント修正ばかりなので申し訳ない気持ち)

quarkus.io

www.youtube.com

www.youtube.com

  • 2019年度の健康診断を受信した(今回は再検査ないといいな……)
  • はてなブログのスター数を日次で記録し始めた(@budougumiさんありがとうございます)

github.com

f:id:kidani_a:20200202223643p:plain

  • @budougumiさんの真似してClaspでアプリを作り始めた(設計が難しい)
  • ランニング用にユニクロでウルトラストレッチアクティブジョガーパンツを買ってみた(未使用)
  • 三男K氏が上野動物園デビューした(自販機で買ったホットコーヒーが冷たくて悲しかった)
  • 1日早いけど恵方巻を食べて豆まきをした
  • Amazon Builder's Libraryオンライン輪読会第2回の準備をして参加した
  • カバンに入ってた不要な書類を整理した(去年育休取ろうとしてたときの書類とか入ってた……)

 

備忘的やりたいことメモ(全然消化できない)。

  • ワインやさんでノンアルコールシードルを探す
  • Eclipse MicroProfile関連でブログ書く
  • 職務経歴書を書く
  • Javaの本を買う

みんなのJava OpenJDKから始まる大変革期!

新世代Javaプログラミングガイド[Java SE 10/11/12/13と言語拡張プロジェクト]

 

[読書]

また少し読み進めた。

夢の叶え方を知っていますか? (朝日新書)

夢の叶え方を知っていますか? (朝日新書)

 

 

今週は読めず。 

  

[ソフトウェア開発]

今週はあまり進捗がない。

Claspアプリを作り始めたくらいか。

 

[囲碁]

最高値は変わらず1339。

今週は、0勝3敗0分で1298(先週比-18)。

1300切ってしまった。ヤバイ。

 

[まとめ]

遅まきながら年始の目標でJava宣言をしたので、やっていくぞ。

もうすぐデブサミか……。