kdnakt blog

hello there.

2019年52/52週目の振り返り

2019年ラスト振り返り。

 

  

[今週のPodcast]

今週も1本。

 

rebuild.fm

下半期ベストコスメとは……結局ショウノートにもなさそうで何のことやら。

先週あたりからAirPods Proで聞いてるので、その話題が出てもギギギ……とならず心穏やかに聞けている。

コンテナにワーカーを積みこんでイメージをビルドするソフトウェアの名前がカニコー……なかなかブラックですな。しかしあの作品、共産党機関紙に載った作品だったのか。知らんかった。勉強になるなあ。

 

2020年一発目は何を聞こうかな。楽しみ!

 

ポッドキャストアワードなるものが始まっている。みなさんも是非。

www.japanpodcastawards.com

 

[次週用のつくりおき]

帰省のためおやすみ。半年に一回くらい、こうして作らない週がある。

 

[今週のTrello]

タスク消化数の変化。

  • 49週目:45チケットDone
  • 50週目:50チケットDone
  • 51週目:49チケットDone
  • 52週目:43チケットDone

 

やや減。年末だしまあいいか。

2020年はもう少しGTD風にやってみようかなあ。 

 

[今週の読書]

ちょっと前に購入して積んであったやつを読み始めた。江神さんかっこいいなあ。 

江神二郎の洞察 (創元推理文庫)

江神二郎の洞察 (創元推理文庫)

 

 

[今週の開発]

QuarkusとDynamoDBとLambdaを組み合わせて色々やっている。相変わらず、ネイティブコンパイルしたときの問題が未解決。 

github.com

 

[今週の囲碁]

最高値は変わらず1339。

今週は、2勝3敗0分で1333(先週比+1)。

 

[まとめ]

2020年もがんばるぞ(主に……冬休みの宿題!)。