kdnakt blog

hello there.

2019年43/52週目の振り返り

つらつらと振り返ります。

 

  

[今週のPodcast]

今週は1本。

 

shiganai.org

しがないラジオ最新回。

Twitter転職かと思いきやリファラルだったのか……!でもオープンジョブレターを通じて自分の考えを精緻化していくのは良さそう。オープンにするかどうかは別にして、自分も何らかの形でまとめてみようかな。

 

omoiyari.fmが公開されているので、次週はそちらを聴く予定。

lean-agile.fm

 

[次週用のつくりおき]

  • かぼちゃのだし煮
  • ほうれん草とツナのオイスター炒め
  • きんぴられんこん
  • ピーマンとちくわのきんぴら
  • 小松菜とささみのごま和え

 

日曜日に外出していたのであまり作る時間がなかったため品数少なめ。お弁当にも使うので、それぞれ量を普段より気持ち多めに作る。

あ、きんぴら被ってるじゃん……。

 

[今週のTrello]

タスク消化数の変化。

  • 40週目:47チケットDone
  • 41週目:38チケットDone
  • 42週目:41チケットDone
  • 43週目:44チケットDone

 

チケット数は微増。

週末川口に遊びに行った。マンホールの写真撮ったので、久々にブログ更新しようかなあ……。と思ったらなんか更新してない間にすげー見られてる(当社比)。謎だ。

f:id:kidani_a:20191027234152p:plain

 

kdnakt.hatenablog.com

今月もあと数日だが、目標の一つにしているGraalVM関連のブログを2本書くことは先週全く進捗がない。他のブログを書いていた。2本書いたから、数字は合ってるけれど、内容が全く関係がない。やばい。

とりあえずGraalVMのコードでも読んでみるか……。

 

[今週の読書]

何だろう、今週は本らしい本を読んでいない気がする……仕事の調べ物とかで忙しかったからかな。反省。

 

そういえば、技術書典8が開催されるらしい。2 Days。しかも例年4月なのになんと2月末。むむむ。

blog.techbookfest.org

やばい、行くかどうかはともかく、技術書典7の本を早く読みきらないと。12月のアドベントカレンダーと、年末年始の休みが頼みの綱だな……。

 

[今週の開発]

100DaysOfCodeのラウンド5を続けている。

 

技術書典7で購入した『コンテナ時代のWebサービスの作り方』を写経している。

tomato360.booth.pm

github.com

github.com

 

10月ということでHacktoberfestに参戦している。

とりあえずゴールのプルリク4本はギリギリ達成したのでTシャツの発送を依頼した。楽しみ。サイズがやや不安だけど……。

hacktoberfest.digitalocean.com

 

[今週の囲碁]

最高値は変わらず1324。

今週は、3勝1敗0分で1315(先週比+4)。

じわじわと上がってきているが、そろそろまたボロ負けしそうな予感。

 

[まとめ]

2019年44週目もがんばるぞ(主に……ブログ!)。