kdnakt blog

hello there.

2019年24/52週目の振り返り

つらつらと振り返ります。

 

  

[今週のPodcast]

今週は0.5本。

Rebuild最新回を途中まで……。

 

rebuild.fm

午後のこ〜だWinampはおっさんトークなのか……ショック。確かに、10年くらい前に安物のmp3プレイヤーからiPodに以降したあたりからWinampは使ってないな。ラジオも聴けて好きだったなあ、Shoutcastだっけ。

 

Pro Grave XDR、なにかと思ったらアレを縦にして墓標って。酷い(笑)

 

次週続き聞こうっと。 

 

[次週用のつくりおき]

  • タラの香味野菜あんかけ
  • 梅しそ豚しゃぶ
  • ごぼう
  • ほうれん草のツナごま和え
  • かぼちゃの煮物
  • なすのかば焼き風
  • チンゲン菜とにんじんのポン酢和え

 

新しいメニューなし。残念。

 

[今週のTrello]

タスク消化数の変化。

  • 21週目:49チケットDone
  • 22週目:43チケットDone
  • 23週目:40チケットDone
  • 24週目:45チケットDone

 

今月の目標の1つである人生の監査が全然進んでいない。とりあえず、やりたいこと100のリストを作ると良さそうだというヒントを得たのでメモしておく。次週はこれ進めるぞ。

ruimaeda.com

pas-pol-shop.com

 

週末にようやく髪を切った。毎回同じところで切っていて、切り終わった後にポイントカードを確認したら前回の日付が3月末だった。実に3ヶ月ぶりか。ヘッドバンギングしたかったなあ……。

 

先週の平日ランチオフ会に続いて、初対面の人にたくさんお会いした1週間だった(頭ボサボサの状態ですみません)。しかしAWS Summit人が多かったなー。ニアミスで終わってしまった人もいて残念だった。 

kdnakt.hatenablog.com

kdnakt.hatenablog.com

kdnakt.hatenablog.com

  

次のイベント参加はデブサミ2019夏、2019年7月2日(火)!今度は誰に会えるかなー。人見知りでなんとかしたいとも思ってるので、人と会うを100のリストに入れておこうかしら。

event.shoeisha.jp

 

[今週の読書]

 『Effective DevOps』の現時点での進捗は46%ほど。先週比+3%。先週は+4%だったので、減速気味。止まらずに。現在10章を読み進めているが、輪読会でついに9章を読み終えた。輪読会がなかったらとそろそろ挫折していそう。

いずれにせよ、ここで折り返し。後半分頑張るぞ。

Effective DevOps ―4本柱による持続可能な組織文化の育て方

Effective DevOps ―4本柱による持続可能な組織文化の育て方

 

 

『挫折論への招待』、『マイクロサービスアーキテクチャ』、『Go言語によるWebアプリケーション開発』は進捗なしで積み状態。

booth.pm

マイクロサービスアーキテクチャ

マイクロサービスアーキテクチャ

 
Go言語によるWebアプリケーション開発

Go言語によるWebアプリケーション開発

 

 

 市谷さんの新刊も気になる。Kindle版買おうかなあ。

正しいものを正しくつくる プロダクトをつくるとはどういうことなのか、あるいはアジャイルのその先について
 

 

 

[今週の開発]

100DaysOfCodeのラウンド4が続いている。もうすぐ1年。

Rustの勉強をちまちまと継続している。Rust By Example、進捗は78%ほど、先週比+4%。

github.com

 

止まってしまっているPixelaアプリの実装も再開したいところ。

github.com

 

[今週の囲碁]

最高値を更新して1299(+4)に。まだ1300の壁は越えられず。

ボコボコに負けることも多いので気を抜かないようにしないと。

 

1952sm[1317] VS kdnakt[1290]

kdnakt[1270] VS shimada112275[1394]

Nao7032[1348] VS kdnakt[1278]

yaju1152[1307] VS kdnakt[1280]

 

[まとめ]

2019年25週目もがんばるぞ。