kdnakt blog

hello there.

2022年48/52週目の振り返り

第48週:2022/11/28(月)〜2022/12/4(日)

のことを書きます。

 

 

[つくりおき]

  • 鶏肉とうずら卵の醤油煮
  • かぼちゃの和風サラダ
  • ごぼうのごま和え
  • ピーマンとちくわのきんぴら
  • 豚バラ肉と白菜のうま煮
  • にんじんとじゃこの甘辛炒め

 

じゃこは立派な魚料理...のはず。

 

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • 社内勉強会各種:TLSらじお、Rust dojoRegex dojo、で学んだ。DDD輪読会、TLCL輪読会、CTF勉強会は都合によりお休み。
  • そういえば社内LT会最近やれてないな...
  • 今年はAWSのre:Inventキーノートをリアルタイムで聞けなかった。夜一時半まで起きてられない...もう年だな。
  • Metallicaの新曲がストレートでよかった

youtu.be

  • CloudWatchがまた一段と便利になった予感

aws.amazon.com

  • WAFだいじ

  • このサイトが便利だった

  • これはアツい。Quarkus公式がブログ出してたけど、native imageよりも相当速そう。

aws.amazon.com

quarkus.io

  • Goシスとか買おうかなー

www.lambdanote.com

 

[読書]

▼今週読んだリスト

 

▼読みかけリスト

 

積読リスト

 

[ソフトウェア開発]

48週は穴が。そして最近色が薄いなあ...。
最近はRustでLeetCodeを解いたりしている。

 

[まとめ]

アドベントカレンダーもう1個なんか書きたい。