kdnakt blog

hello there.

2023年44/52週目の振り返り

44週:2023/10/30(月)〜2023/11/5(日)のことを書きます。

[つくりおき]

  • ごぼう
  • ほうれん草のツナごま和え
  • れんこんの梅と甘酢の和え物
  • 麻婆白菜
  • ひじきの煮物
  • さつまいもの天ぷら

揚げ物が意外とうまくできた。

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • 社内勉強会各種:TLSらじお、TLCL輪読会、Haskell dojoで学んだ。Async勉強会、Regex dojo、CTF勉強会は諸事情によりおやすみ。
  • テクニカルライティングの基本を読んだ。定期的に読み返したい!

  • Javaにも外部関数呼び出しが来るのか。nativeでは足りない何かがあるんだろうな...

blog1.mammb.com

  • アドベントカレンダーの季節なのでいくつか登録した。他にも書かないといけないものがたくさんあるのだが...

adventar.org

adventar.org

  • もうre:Inventの季節か...ということで申し込みdone

pages.awscloud.com

[読書]

▼今週読んだリスト

▼読みかけリスト

積読リスト

[ソフトウェア開発]

ひきつづきLearning Async Rust With Entirely Too Many Web Serversの写経とか。年間コントリビューション数はなんとか800は維持できている。

Hacktoberfest向けにプルリクも出した...けど期限内にはマージしてもらえなかったので、今回は達成ならず。

[まとめ]

11月の目標はとにかくTLS本を技術書典で公開すること。44週でギリギリ目標の15000字には到達...。