kdnakt blog

hello there.

2022年2/52週目の振り返り

週末から発熱により数日ダウンしていた結果の投稿遅れ。幸いコロナは陰性でしたが...。

 

 

[Podcast]

今週は1本。

 

rebuild.fm

9/11から20年か...🙏

Chrome Extensionでテスト用リクエスト投げるのちょっとやってみたくはある。

民主主義と規制の話。難しいなあ...。

テレビ用ソフトウェアと電波強度のバグの話が面白かった。そんなことあるんだなあ。

 

[つくりおき]

  • 鮭の照り焼き
  • コクうま鶏マヨ
  • さつまいもとはちみつの蒸しパン
  • きんぴらごぼう
  • 大根の浅漬け梅和え

 

発熱により途中でダウンしたので食材が少し余ってしまった。

 

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • アドベントカレンダーは12月でおさまらず、年が明けてからもちまちまと書いている。無念。
  • 社内イベント各種を継続中:TLSらじお第41回、Rust dojo第25回、DDD入門輪読会第8回。
  • TLSらじおはp. 194-199を読んだ。相変わらず貯金がない。

github.com

  • 積むべきか積まざるべきか...

www.oreilly.co.jp

 

[読書]

▼今週読んだリスト

 

▼読みかけリスト

 

積読リスト

 

[ソフトウェア開発]

第2週もテスト駆動開発の国際通貨をRustに移植したり。

f:id:kidani_a:20220122183804p:plain

 

[囲碁]

最高値は1392、現在値1294で変わらず。

しばらくお休み中...。

 

[まとめ]

1月の目標の「今年の目標を考える」、結局全然進んでなくてダメ。