kdnakt blog

hello there.

2022年5/52週目の振り返り

2月の目標のAWS DOPの勉強時間が1秒も取れていません。まずい...。

 

 

[Podcast]

今週は0.5×2本。

 

Rebuildのライブ、Watercooler #11 (N)とWatercooler #12 (hmsk)を途中まで聞いた。

気がついたのが始まってから結構経ってからだったので全部は聞けてない。

 

ソフトウェアの納期の話とか、shopifyのRubyの話とか、アメリカの税金の話とか、聞き流してたけどどれも面白かった。

 

[つくりおき]

  • 豚肉とたまねぎの甘酢炒め(酢豚風)
  • 鮭のたまねぎ煮込み
  • 甘酢れんこん
  • ブロッコリーのごま和え
  • お豆とひじきの健康サラダ
  • みそマヨチキン

 

週末バタバタしてたので、半分くらい月曜に作った。

 

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

 

[読書]

▼今週読んだリスト

 

▼読みかけリスト

 

積読リスト

 

[ソフトウェア開発]

第5週もVue.js 3 + Bootstrap 5を触ったり。穴が目立つ...。

f:id:kidani_a:20220209101625p:plain

 

[囲碁]

最高値は1392、現在値1294で変わらず。

しばらくお休み中...。

 

[まとめ]

1月は蝋人形の館のベースを練習していた。もうちょっとでいい感じになりそう。