kdnakt blog

hello there.

2018年42/52週目の振り返りの話とか

つらつらと振り返ります。

  

[今週のつくりおき]

右肩をやってしまって右腕が上がらないのでしばらくつくりおきはお休みします。

 

[今週のTrello]

タスク消化数の変化。

  • 39週目:78チケットDone
  • 40週目:70チケットDone
  • 41週目:76チケットDone
  • 42週目:74チケットDone

 

70チケット程度、1日10チケットくらい色々やれてる。でももう少し増やしたいな、と思っていたところ、右肩をやってしまって右腕が上がらないので(コピペ)、しばらくは停滞しそう。

 

アドベントカレンダーできるかしら……。

 

[今週の開発(っぽいこと)]

100DayOfCodeのラウンド2、内容は特に変わらず。

 

JVMのコード読むのと、TryRubyRubyのコード書くのを交互に。

ruby.github.io

 

TryRubyは10日かからず終わった。

 

あとは久しぶりにReact Nativeを触り始めた。Pixelaのクライアント作って、自分のiPhoneにアプリ入れるところまでやりたい、と思っていたが、右肩問題のため難しそう。

pixe.la

 

とりあえず100DayOfCodeは読む専門で続けようかなあ。

 

[まとめ]

2018年43週目もがんばるぞ。