kdnakt blog

hello there.

2018年44/52週目の振り返りの話とか

つらつらと振り返ります。

  

[今週のつくりおき]

  • ピーマンの焼きびたし
  • ほうれん草とにんじんの胡麻和え

 

継続して、右肩のリハビリがてら2品。

 

[今週のTrello]

タスク消化数の変化。

  • 41週目:76チケットDone
  • 42週目:74チケットDone
  • 43週目:93チケットDone
  • 44週目:84チケットDone

 

先週は右肩が壊れた影響からか免疫が低下して風邪を引いて丸一日ダウンしてしまったものの、日々の習慣にしてる語学学習や読書は何とか継続できてる。

 

整形外科に経過観察に行ったところ、「くっつき始めているからこのままで」とのことだったが、まだ全然、という感じに見える。ランニングはしてもいいらしいが……。

f:id:kidani_a:20181104233421p:plain

 

[今週の開発(っぽいこと)]

100DayOfCodeのラウンド2、内容は特に変わらず。

 

JVMのコード読むのと、React NativeでPixelaのクライアントを実装している。

f:id:kidani_a:20181104232817p:plain

ようやく取得したSVGデータをパースしてjson化したものを改めてSVGに構築し直すところまでできた。直接react-native-svgとかのライブラリに食わせるとブラウザと違って表示がバグるのでわざわざこういう手順を踏んだ。

 

JVMのコードリーディングは行き詰まってしまった。当初の問題の原因となる部分は朧げながら理解できたつもりなので、ブログにまとめる作業に入ろう。

 

[まとめ]

2018年もあと少し。45週目もがんばるぞ。