kdnakt blog

hello there.

2018年45/52週目の振り返りの話とか

つらつらと振り返ります。

  

[今週のつくりおき]

  • にんじんナムル
  • オクラとささみの梅おかかポン酢和え

 

継続して、右肩のリハビリがてら2品。

 

[今週のTrello]

タスク消化数の変化。

  • 42週目:74チケットDone
  • 43週目:93チケットDone
  • 44週目:84チケットDone
  • 45週目:76チケットDone

 

先週も右肩が壊れた影響から免疫が低下したのか、帰ってくるなりダウンした日が一日あったのでやや少なめ。

 

そろそろアドベントカレンダー用の記事を書き始めないと……。

 

そんなことより仕事の締め切りが危ない気がしてきた。どうしよ。

 

[今週の開発(っぽいこと)]

100DayOfCodeのラウンド2。

ダウンした日があったので、1日スキップしてしまった……。

 

JVMのコード読むのは行き詰まったので、しばらく休んでいる。ブログにまとめようと思ったものの、手が動かず。

 

React NativeのPixelaアプリ実装は、先々週のAWS Dev Dayでt-wadaさんのお話を聞いた影響で、テスト駆動開発をやってみることに。しょっぱなから、レガシーサバンナで生き残るためのハッピーパステストを書くのすらつまづいたが、そこはなんとかクリアしてリファクタリングを始められた。

 

[まとめ]

2018年もあと少し。46週目もがんばるぞ。