kdnakt blog

hello there.

2023年48/52週目の振り返り

48週:2023/11/27(月)〜2023/12/3(日)のことを書きます。

[つくりおき]

  • ほうれん草のツナごま和え
  • 豚バラ大根
  • さつまいものレモン煮
  • きんぴられんこん
  • エリンギのやみつき中華風
  • 鶏むね肉の塩こうじから揚げ

エリンギおいしい。

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • 社内勉強会各種:TLSらじお、TLCL輪読会、Haskell dojo、Async勉強会、CTF勉強会で学んだ。Regex dojoは諸事情によりおやすみ。
  • この週はAWS re:Inventがあった。いくつかは深夜のキーノートも見たけど、やはり日本にいるとフル参戦は厳しい...。今回はなぜか昼間に開催されたキーノートもあったので、それは昼ごはんを食べながら見ることができたのでよかった。オンライン参戦だと字幕が出るのでありがたい。

  • re:Invent本編だけでは十分にキャッチアップできなかったので、Black Beltのセミナーにも参加した。

www.youtube.com

  • 趣味のコードをRustで書き直しているが、あまり上手くいっていない...
  • Being Geekを読み終わったので、読書メモをまとめた

zenn.dev

  • MTGが2-3本で済むって楽でいいですね...(望遠

  • ここまでは...と思ったけど、自分達のプラクティスもよそさまから見たら似たようなもんかもしれんなあ

qiita.com

  • 他社のキャリアラダー、参考になる。不確実性かあ...

tech.layerx.co.jp

[読書]

▼今週読んだリスト

▼読みかけリスト

積読リスト

[ソフトウェア開発]

RustでOSを実装するやつの写経をしている。

os.phil-opp.com

[まとめ]

12月のチャレンジは以下の予定です。

  • AWS系のブログ記事を1件以上書く
  • アドベントカレンダー3件期日通り仕上げる
  • 新NISA調べて1月以降やること明確にする
  • チームメンバーのいいところを見つけて伝える