kdnakt blog

hello there.

2023年31/52週目の振り返り

31週:2023/7/31(月)〜2023/8/6(日)のことを書きます。

[つくりおき]

  • 鮭の南蛮漬け
  • ミニトマトの和風マリネ
  • 小松菜とちくわの甘辛炒め
  • 筑前
  • 豚肉とたまねぎの中華風焼き肉
  • ピリ辛もやしナムル

最近長男H氏も辛いものを食べられるようになったのでピリ辛メニューも追加。あと、久しぶりに魚メニュー。

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • 社内勉強会各種:TLSらじお、TLCL輪読会、Rust dojo、Async勉強会、Regex dojo、CTF勉強会で学んだ。久しぶりの勉強会フルコースだった。
  • 今週も会社の飲み会があった。珍しく連続している。
  • 初めてPagerDutyの呼び出しを食らった...連続で来るのがつらい。英語なのはまあなんとかなりそう。
  • 週末は花火大会を近くまで見にいった

f:id:kidani_a:20230811143633j:image

  • けど、花火大会のせいでコンビニイートインが封鎖されてて、スイミングの待ち時間にブログ書けなかったorz
  • CTFみたいな見え見えのやつですら苦労するのに本番でこういうの見つけられるのすごい。

  • そういえば防衛省CTFなるイベントがあったらしい。終わってから知った。参加したかったけど、8月は執筆系タスク優先で行く。
  • 楽しみ。吹き替えも同じで頼む...

  • 鵼の碑京極堂17年ぶりの長編らしい。気になるけど塗仏で止まってたような気もしてきた。体力が持つだろうか...。

  • 夜中にチキン南蛮が食べたくなったので。

  • わかる(わからない)

  • エンジニアリングでもありそうだな、と思った。要はサンクコストなんだろうか。

[読書]

▼今週読んだリスト

▼読みかけリスト

積読リスト

[ソフトウェア開発]

Rust Atomics and Locksの写経を継続中。あとTLSらじおのまとめ本を作成中...。

[まとめ]

8月の目標はとりあえずこんな感じ。

  • (ToDo)止まっちゃってた仕事のK案件進める
  • (Doing)お金系の仕事やりきる
  • (ToDo)登壇準備(概要作成+資料下書き完成)
  • (Doing)TLSらじお本作成
  • (ToDo)1on1でサポートできるところ探す

バフェットの5/25ルールを忘れずに大事なことをまずやる。