kdnakt blog

hello there.

2023年21/52週目の振り返り

第21週:2023/5/22(月)〜2023/5/28(日)のことを書きます。

[つくりおき]

  • ちくわのごま照り焼き
  • 豚しゃぶ南蛮
  • ブロッコリーと卵のオイマヨ和え
  • ごぼう
  • なすとささみのトマトソース煮
  • ツナじゃがたまねぎのうま煮

酢の消費量も増えてる気がするなあ。もはや夏では。

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • 社内勉強会各種:TLSらじお、Regex dojo、CTF勉強会で学んだ。TLCL輪読会、Rust dojo、Async勉強会は諸事情によりお休み。
  • Regex dojo最近はこの辺のパズルをやってるけど難しい...

oraclesqlpuzzle.ninja-web.net

  • IFTTTのTwitter連携が死んでしまった...😭
  • 今週は2回も出社してしまった。チームメンバーと肉を食ったりした。
  • やる気出ない。すぐ終わる小さな負荷、は考え方としてはよくわかる。実践できてる気がしないけど...。

note.com

  • サプリとか飲んでみようかなあ...気になる。

  • バランスホイールやってみたけど社会貢献が難しい。難しく考えすぎなのか...?(牛乳パックのリサイクルとか、やってはいる)

studyhacker.net

  • そういえば一時期2時起きだった時期があったきがしなくもない。別に仕事はしないでプログラム書いたり本読んだりしてただけだけど...冬は寒いから続かないんだよな。

  • UUIDの仕組みよく分かってなかった...v1はMACアドレス使ってる

[読書]

▼今週読んだリスト

▼読みかけリスト

積読リスト

[ソフトウェア開発]

Rust By Exampleの翻訳を中心に継続中。年間コントリビューション数は900を維持できている。4桁は遠い...。

[まとめ]

来月は久しぶりにちゃんと目標宣言してやっていくぞ。