kdnakt blog

hello there.

2021年21/52週目の振り返り

第21週はなんとかしょぼいブログを書けた。まだ借金がある……。

 

 

[Podcast]

今週は0.5本。

 

rebuild.fm

先週の続き。

Bugzillaってたしかに最近見ないかも。SpringとかもJiraだしなあ。

ラスト直前の、ロシアはNGワードのくだりが面白かった。

辞めた後も自分の書いたソフトウェアを使いたいから、オープンソースで、かあ……かっこいいな。自分もやっていこう。

 

[つくりおき]

  • じゃがいもとニラのチヂミ
  • ミートボール
  • やみつきピーマンのツナ和え
  • きんぴらごぼう
  • 鮭の焦がし醤油酒蒸し

 

きんぴらは辛いのと辛くないのを作った。

 

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • 社内イベント「Kotlin dojo」、「TLSらじお」を継続中。

kdnakt.hatenablog.com

  • TLSらじお、今週はp.40〜45を読んだ

github.com

 

  • プリズン・ブレイク、今週は視聴できず。
  • コーヒーの減量継続中。1ヶ月ほど1日2杯でやっていたが、今週はノンカフェインデーを設けて、それ以降1日1杯で済ませた。ノンカフェインデーをやるとやはりちょっと頭痛がする。
  • 5月の目標である職務経歴書、第21週もあまり進まず……後半完全に失速してしまった。
  • 社内Slackの分報で先日書いたブログのURLを貼ったら、影響を受けて自分もアウトプットしなきゃ、と思った人がいたみたい。良き。
  • LeetCodeは細々と続いている。週に1、2問くらい。
  • この記事を見てMacBook Pro用に有線LANの変換ケーブル買わねばと思った(まだ買ってない)

wing-degital.hatenablog.com

 

[読書]

マイクロサービスパターンは進捗なし(142/542)。

 

今週もおやすみ。(136/350)

問題解決力を鍛える!アルゴリズムとデータ構造 (KS情報科学専門書)

問題解決力を鍛える!アルゴリズムとデータ構造 (KS情報科学専門書)

  • 作者:大槻 兼資
  • 発売日: 2020/10/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

進捗なし(12/53セクション)

読書メモはこちら。

zenn.dev

 

まだ着手できていない。

「事業を創る人」の大研究

「事業を創る人」の大研究

 

 

プロフェッショナルSSL/TLSを読み進めている。(48/487, +4)

読書メモはこちら。

zenn.dev

プロフェッショナルSSL/TLS

プロフェッショナルSSL/TLS

  • 作者:Ivan Ristić
  • 発売日: 2018/06/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

Chaos Engineeringを読み進めている。(21/265, +12)

読書メモはこちら。 

 

[ソフトウェア開発]

第21週はLeetCode解いたり、KotlinでMonkey言語の実装をコピーしたり。

f:id:kidani_a:20210531055842p:plain

 

[囲碁]

最高値は1392で変わらず。

この1週間は1勝0敗0分で1298(+2)。

目指せ1400……の前にまずは1300に復帰せねば。

 

[まとめ]

ブログのネタになりそうなものは手に入ったので手を動かさねば……。