kdnakt blog

hello there.

2019年50/52週目の振り返り

今年も残りわずか……つらつらと振り返ります。

 

  

[今週のPodcast]

今週も1本。

rebuild.fm

久しぶりのHakさん。255はキリがいいですね、からのRebuildはエピソード0からじゃないと鋭いMiyagawaさんのんツッコミが。

スナップドラゴンからの5G寿司話が面白い。5Gは何を解決するんだろう……気になる。エッジ寿司食べてみたい。

ようやくAirPods Proが届いたので、ギギギってせずに落ち着いてAirPods話を聞ける。そういえばCatalinaのアップデートどうしようかな……。

歩く石立鉄男も久々に登場したし満足。

 

次は何を聞こうかな。未定。

 

[次週用のつくりおき]

  • かぼちゃの煮物
  • ピーマンとちくわのきんぴら
  • ほうれん草とにんじんのごま和え
  • 白菜と豚肉のはるさめ煮
  • 鮭の焦がし醤油酒蒸し
  • ブロッコリーと卵のオイマヨ和え

 

あ、小松菜使い忘れた。

根菜系メニューがない。買い忘れ……たまにはいいか。

 

[今週のTrello]

タスク消化数の変化。

  • 47週目:51チケットDone
  • 48週目:50チケットDone
  • 49週目:45チケットDone
  • 50週目:50チケットDone

 

意外とタスク消化している。やはりアドベントカレンダー2本書いたのがよかったかも。ただ、なんか内容がやや薄かったような。反省。

 

ちょっと仕事が忙しく、51週に予定されているAWS re:Inventまとめイベントに参加できなそう。各所に上がっているまとめブログとかでキャッチアップするか。あとはBuilders Library読まないとな。

 

そういえば本屋に立ち寄った際に思ったけど、来年の手帳どうしようかな。どうせ使わないだろうと、今年は買わず結局必要なシーンはなかったから、来年も買わなくていいかなあ。スマホでなんとかなるでしょ、多分。

 

[今週の読書]

西澤氏の新刊が出ていたので購入。最初の短編を読んだ。相変わらず料理が美味そう。

帰ってきた腕貫探偵 (実業之日本社文庫)

帰ってきた腕貫探偵 (実業之日本社文庫)

 

 

[今週の開発]

QuarkusとDynamoDBとLambdaを組み合わせて色々やっている。ただ、ネイティブコンパイルしたときの挙動に問題がある。引き続きやっていくぞ。 

kdnakt.hatenablog.com

 

[今週の囲碁]

最高値は変わらず1339。

今週は、1勝0敗0分で1338(先週比+4)。

 

[まとめ]

2019年51週目もがんばるぞ(主に……仕事のリリース!)。