kdnakt blog

hello there.

2023年の買って良かったもの

今年も書いてみる。

2022年の買って良かったもの - kdnakt blog

2020年の買って良かったもの - kdnakt blog

[リモートワーク編]

▼エルゴノミックチェア

リモートワーク4年目終盤にして、ようやく真っ当なオフィスチェアを買った。

新宿に寄る機会があったので、大塚家具でいくつか比較してこれにした。20万くらいの椅子も座ってみたけど、自分には違いがよくわからなかったのでこれでいいかな、と。

リモートワークが始まってしばらくはベッドに寝そべって仕事していたのだけれど、ぎっくり腰をやってしまったので、2021年に山善の折りたたみデスクを買って余っていたダイニングチェアを合わせて使っていた。が、2023年またしてもぎっくり腰をやってしまったので、まともな椅子を買うことにした次第。ひじ置きもあって便利。

▼モバイルモニタースタンド

2022年にASUSのモバイルモニターを買って使っていたのだけど、山善の折りたたみデスクに全て乗り切らず、ちょっと離れたところに無理やり置いて使っていた。デスクの上にディスプレイを全て集結させるためにスタンドを購入した。

今はこんな感じ。

会社端末と私用端末の切り替えに、2つのディスプレイのケーブルを付け替えるのがめんどくさい...おすすめのドングルとかあったら教えてください(HDMIとUSB-Cのディスプレイをまとめてさせるやつがいいです)。

▼電源タップ

会社端末、私用端末、ディスプレイ、携帯の充電、ベースアンプなどの電源コードが散乱していて足の踏み場がなくて困っていた。

まつもとりーさんのツイートを見てそれっぽいやつを購入。

だいぶマシになった...はず。

[趣味編]

▼パロットTシャツ

Slackのemojiなどでお馴染みのあいつのTシャツがあるということで購入。

cottonbureau.com

何度か会社に着て行った。海外のやつなので、Mサイズでちょうどいい感じ。

Aerosmith Greatest Hits

なんと6枚組。自分用の誕生日プレゼントに購入。

2011年の東京ドームライブよかったなあ...。また来日してくれないかしら。もうないかなあ...。たい焼き食べ損ねた...。

[日用品編]

イヤホンが寿命気味だったので、リモートワーク用にSHUREと、ランニング用にAirPods Pro2を購入。先代のAirPods Proは異音が混じるようになってたのもあり、とても快適になった。

そういえばiPhoneを何年振りかで買い替えて15にした。ブラックが良かったんだけど買いに行った店舗に在庫がなかったので白っぽいブルーに。最終的にカバーをつけたのでボディはどうせ見えないんだけど...。電池が長持ちするようになって良かった。

Amazon Merch on DemandでいくつかTシャツを購入。

あと、これもよかった。

sizu.me

[まとめ]

2023年はさらにリモートワーク環境が整った年となった。広い部屋に引っ越したい...。