kdnakt blog

hello there.

2023年50/52週目の振り返り

50週:2023/12/11(月)〜2023/12/17(日)のことを書きます。

[つくりおき]

休日出勤で作る時間が少なかったので副菜系中心に。メインは当日肉を焼いたり適当に済ませた。

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • 社内勉強会各種:TLSらじお、TLCL輪読会、Haskell dojo、Async勉強会で学んだ。Regex dojo、CTF勉強会は諸事情によりおやすみ。
  • TLCL輪読会は最終回だった。無事The Linux Command Lineを読み終わった。

linuxcommand.org

  • 値上がりかあ...😭

blog.jetbrains.com

  • 1on1、うまくできてるのかなあ...

  • はい...

  • Amazon S3のコンソール開いたら、ディレクトバケットとかいう知らないのが生えてた...と思ったらExpress One Zoneの機能らしい。なるほど。

qiita.com

  • ワイもこれでええか...4500件くらい未読あるけど。

[読書]

▼今週読んだリスト

▼読みかけリスト

積読リスト

[ソフトウェア開発]

RustでOSを実装するやつの写経をしている。ちょっとずつ動いていくの楽しい。

os.phil-opp.com

写経が順調なので900を超えてきた。

[まとめ]

12月のチャレンジの進捗は以下のとおり。

  • (ToDo)AWS系のブログ記事を1件以上書く
  • (Doing)アドベントカレンダー3件期日通り仕上げる:12/16に2件目を公開した
  • (ToDo)新NISA調べて1月以降やること明確にする
  • (ToDo)チームメンバーのいいところを見つけて伝える