kdnakt blog

hello there.

#100DaysOfCode 1ヶ月突破した話とか

2週間の経過を英語で書いたけど、1ヶ月突破したので、直近2週間を中心に日本語でも書いてみる。 

 

[はじまりから2週間]

始めた時の話はこの辺に書きました。

kdnakt.hatenablog.com

 

最初の2週間はこんな感じで、Vue.jsやったり、C/C++やったり。

kdnakt.hatenablog.com

 

[Vue.js] 

ここ1週間くらい手をつけていないけど、WEB+DB PRESS vol.102のReact Native天気予報アプリをVue.jsに置き換える実装をする事でVue.jsを学ぼうとしている。

 

React Native版についてはこちら。

kdnakt.hatenablog.com

 

 

  

[C]

UdacityでC++を一通り学んだものの、JVMのコアライブラリはCで書かれている事をその後で発見してしまったので、さらっとCを学んだ。8日目から始めたので、大体1週間ちょっとかかった。 

 

 

 

[Go]

どこかで使いそうな予感がしたのでGoを学ぶことに。

今年の目標にしたSwift/Kotlinに着手するのはもう少し先になりそう。SwiftのTDD本とか買ったんだけど積んだままだ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[まとめ]

あと70日を切りました!継続!!