kdnakt blog

hello there.

2023年47/52週目の振り返り

47週:2023/11/20(月)〜2023/11/26(日)のことを書きます。

[つくりおき]

  • ささみのピカタ
  • ごぼうのごま和え
  • 小松菜の煮びたし
  • ピーマンの焼きびたし
  • 豚肉とさつまいもの甘辛炒め
  • 大根としらたきとちくわの煮物

ちょっと寒くなってきたので大根の煮物がおでんぽくて美味しかった。

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • 社内勉強会各種:TLSらじお、Haskell dojoで学んだ。TLCL輪読会、Async勉強会、Regex dojo、CTF勉強会は諸事情によりおやすみ。
  • 祝日があったので、普段よりたくさん本を読んだ。読んだけど積読が増えた...これとか。

  • 日曜日はオリンピックデーランに参加してきた。1年ぶり2回目の参加。
  • 技術書典15のクロージングイベントをリアルタイムで視聴した。次に向けてまた書かねば。

www.youtube.com

  • しずかなインターネットの方でちまちま書いてる。Twitterに流すには長いやつとか、ブログにするには短すぎるやつとか。書く習慣をつけるのに良さそう。

sizu.me

sizu.me

sizu.me

[読書]

▼今週読んだリスト

▼読みかけリスト

積読リスト

[ソフトウェア開発]

ひきつづきLearning Async Rust With Entirely Too Many Web Serversの写経とか。年間コントリビューション数はなんとか800は維持できている。

Too Many Web Serversの写経が大体終わったので、以下のブログで紹介されていた写経向けサイトに手を出している。

blog-dry.com

[まとめ]

1ヶ月遅れで書いてます。年内に追いつかねば...。