kdnakt blog

hello there.

2022年10/52週目の振り返り

第10週:2022/03/07(月)〜2022/03/13(日)

のことを書きます。

 

 

[Podcast]

今週も0本。

 

なんとか習慣を取り戻したいなあ...。

 

[つくりおき]

  • 豆腐と鶏肉のふんわりハンバーグ
  • ねぎだれ豚しゃぶ
  • れんこんの梅と甘酢の和え物
  • ちくわとこんにゃくの煮物
  • ほうれん草のツナごま和え
  • かぼちゃの和風サラダ

 

今週はガッツリめの肉メニューを入れた。

 

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • 社内イベント各種継続中。TLSらじお第47回 Rust dojo第30回 、DDD入門輪読会第13回。
  • HacktoberfestのTシャツはまだ来ない...
  • 長かったがようやくChaos Engineeringを読み終わった。日本語の本の積読も多いししばらく英語の本はいいかな...という気分。

zenn.dev

  • 久しぶりにカフェにMacBookを持ち込んで作業した。たまには外に出るのもいいかも。
  • Spring Data JPAのテストってどうやるのがいいんだろう...この辺見たけどよくわからなかった

github.com

  • IE11どうなるのこれ...

  • Fargate上のアプリへの負荷テストソリューションがあるらしい。面白そう。

dev.classmethod.jp

 

[読書]

▼今週読んだリスト

 

▼読みかけリスト

 

積読リスト

 

[ソフトウェア開発]

第10週もKotestの写経など。穴が多い...。

Kotestのドキュメント修正のプルリクも出した。

f:id:kidani_a:20220314083217p:plain

 

[囲碁]

最高値は1392、現在値1294で変わらず。

しばらくお休み中...。

 

[まとめ]

3月の目標は、iPhoneの母艦をIntel MacBoookからM1に移す、に決めた。音楽系の移行をサボっていたのでその辺りにチャレンジする。時間をどうやって作ろうか...。