kdnakt blog

hello there.

2022年14/52週目の振り返り

第14週:2022/04/04(月)〜2022/04/10(日)

のことを書きます。

 

 

[Podcast]

今週は1本。テック系じゃないけど...。

 

www.youtube.com

30切る偏差値もなかなかすごいがDoctor Calienteのくだりも面白かった。しばらく続きそうで何より。

 

[つくりおき]

  • 鶏肉の甘酢ケチャップがらめ
  • テジカルビ(韓国風豚の焼き肉)
  • 梅ひじき
  • 切り干し大根の煮物
  • ごぼう
  • 3種の彩りナムル

 

最近漬け込み系を試している。食べるときに焼くのが面倒だけど意外となんとかなってる。

 

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

hackmd.io

  • ちょっと気になってる本。オライリーACM経由サブスクはなくなるらしいけど、通常のサブスクだとアーリーリリース版にアクセスできて、さらに横断全文検索とか使えるらしいので、そっちにしてみようかな...と迷い中。年額6万円ちょっとは即決しづらい。

learning.oreilly.com

  • 英語の本で言うと、このリストも気になってる。A Philosophy of Software Designだけ読んだけど、他も良さそう。タイトルだけ聞いたことあるやつもちらほら。

shopify.engineering

www.loudersound.com

  • ASCII発音ずっと間違えて覚えてた気がする。

 

[読書]

▼今週読んだリスト

 

▼読みかけリスト

 

積読リスト

 

[ソフトウェア開発]

第14週はAWS CDKと戯れたり。そのうちブログにする予定。

f:id:kidani_a:20220412230855p:plain

 

[囲碁]

最高値は1392、現在値1294で変わらず。

しばらくお休み中...。

 

[まとめ]

3月の目標のiPhone母艦移行は、えいやで終わらせた。

4月の目標が全く思い浮かばない...とか言っているうちに4月も半分終わりそう。あーあ。