kdnakt blog

hello there.

2022年22/52週目の振り返り

第22週:2022/05/30(月)〜2022/06/05(日)

のことを書きます。

 

 

[Podcast]

今週は1.5本。

 

Rebuildのライブ(Killer Content #12)も聴いた。結婚記念日にポッドキャストやるの素敵。

あと、同じくRebuildのライブ(Nさん)を少しだけ聴いたけどすぐに用事が入ってしまった。残念。Tax or UXのくだりが面白かった。

rebuild.fm

 

[つくりおき]

  • 鶏むね肉のしょうが焼き
  • なすのしょうが煮
  • 豚ひき肉とじゃがいもの甘みそ炒め
  • ほうれん草のツナごま和え
  • ちくわのごま照り焼き
  • かじきの竜田揚げ

 

黒ゴマが余ってたので白ゴマの代わりに使ってみた。まあどっちでもいいかな...。

 

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

hackmd.io

  • Duolingoダイヤモンドトーナメント最終戦はあまりに苛烈すぎて脱落した。
  • 発表資料作りが多いせいか、本をあまり読めていない...。
  • 読んだ。割とできてるかなー?

future-architect.github.io

  • Photonic QPUって普通のQPUとどう違うんですか...凄そうだけどなんもわからん...

aws.amazon.com

 

[読書]

▼今週読んだリスト

 

▼読みかけリスト

 

積読リスト

 

[ソフトウェア開発]

第22週はエセDDDを進めた。

 

[囲碁]

最高値は1392、現在値1294で変わらず。

しばらくお休み中...。

 

[まとめ]

6月のチャレンジは、tilにチャレンジしてみる。宣言したそばから忘れてたけど...。