kdnakt blog

hello there.

2022年31/52週目の振り返り

第31週:2022/08/01(月)〜2022/08/07(日)

のことを書きます。

 

 

[Podcast]

今週も0本。

 

[つくりおき]

  • かぼちゃの煮物
  • 鶏肉とこんにゃくの炒り煮
  • 豚肉とたまねぎの甘酢炒め(酢豚風)
  • ゴーヤのうまツナ和え
  • お豆とひじきの健康サラダ

 

お魚メニューも取り入れたいのだけれどめんどくさいのでツナで済ませる。

 

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • 社内イベント各種再開:TLSらじお第66回Rust dojo第49回、DDD輪読会II-12回くらい。TLCL輪読会もやっていたのだけれど、他のMTGがあって自分は参加できず...無念。
  • そういえば今の会社になってちょうど3年経ったらしい。時が過ぎるのが早い...。
  • 会社の有志がCTF勉強会を始めた。ksnctfの問題を集まって考えてみんなで話す会。勉強になる...

ksnctf.sweetduet.info

  • そういえば会社がアップデートしてUdemyを無料で受けられるようになってた。探したけどあまりピンとくるのが見つからず、何かおすすめのコースあれば教えてください

 

[読書]

▼今週読んだリスト

 

▼読みかけリスト

 

積読リスト

 

[ソフトウェア開発]

31週もそこそこやる気があったみたい。一個だけ穴が...なかなか1週間草を生やし続けるのは難しい。

 

[まとめ]

久しぶりにJavaで何か作ってみようかなあ。