kdnakt blog

hello there.

2022年12/52週目の振り返り

第12週:2022/03/21(月)〜2022/03/27(日)

のことを書きます。

 

 

[Podcast]

今週は1本プラスアルファ。

 

Rebuildのショートバージョンを聴いた。早く本編追いつきたい...。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

あと去年ちらっと聴いたやつの続き。カセットで新譜出すアーティストいるんだ...驚き。音の蜃気楼の話も面白かった。

rebuild.fm

 

[つくりおき]

  • レンコンのぽん酢きんぴら
  • 鮭と白菜のめんつゆバター炒め
  • 豚肉のしょうが焼き
  • 鶏肉とこんにゃくの炒り煮
  • ほうれん草のおかか和え
  • キャベツの浅漬け

 

野菜がちょっと少なめだったかしら...?

 

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • 社内イベント各種継続中:TLSらじお第49回 Rust dojo第32回 。DDD入門輪読会第14回。
  • 小学校は春休みに入ったらしい。春休み欲しい...夏休みも欲しい...。
  • FeignClientがスレッドセーフじゃないっぽい問題にハマった。つら...

stackoverflow.com

  • Java 18が出たので色々触ってみたいけど手付かず...。
  • プロフェッショナルIPv6第2版も読まなきゃ...(ダウンロードするだけで満足して全く読んでいない人)

  • AWS Lambdaの一時ストレージが10Gまで拡張されたらしい。朗報。

aws.amazon.com

  • 評価結果が出て、わずかながら昇給したらしい。よかった。
  • 意図的な学習、とても良い。再現性がありそうなところが特に。

docs.google.com

  • RIP Mr. Taylor Hawkins...

 

[読書]

▼今週読んだリスト

 

▼読みかけリスト

 

積読リスト

 

[ソフトウェア開発]

第12週もKotestの写経など。久しぶりに1週間のストリークを守り切った。

f:id:kidani_a:20220328094949p:plain

 

[囲碁]

最高値は1392、現在値1294で変わらず。

しばらくお休み中...。

 

[まとめ]

3月の目標のiPhone母艦移行、全く進んでいない。本当は日曜にやろうとしたけど、野暮用が入って頓挫した。深夜にノリでサクッと進めてみるか...。