kdnakt blog

hello there.

2022年6/52週目の振り返り

第6週:2022/02/07(月)〜2022/02/13(日)

第7週に保育園登園停止だの自分が風邪ひいたりだので、つい記事を書くのが後回しになってしまったorz

 

 

[Podcast]

今週は1本。

 

Podcastじゃないけど...。

youtu.be

最近「蝋人形の館」のベースを練習していたので、そのつながりで聞いてみた。

黒ミサ楽しそうだなあ。

 

[つくりおき]

  • かぼちゃのだし煮
  • きんぴられんこん
  • 豚じゃがピーマンのうま炒め
  • もやしとわかめのナムル
  • 鮭の照り焼き
  • 鶏むね肉のたっぷり野菜あんかけ

 

野菜が多めだった気がする。気のせいか。

 

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • 社内イベント各種継続中:TLSらじお第44回  Rust dojo第28回 、DDD入門輪読会第11回。
  • DDD入門輪読会では自分が発表を担当した。12人くらい参加してくれてワイワイやれた!

hackmd.io

  • そういえば、Rust dojoが紹介されていた。ありがてえ〜。

compass.labbase.jp

  • 仕事でトラブった時に過去の自分のブログが助けてくれた。ありがとう過去の自分。

kdnakt.hatenablog.com

  • リクエストヘッダをいじろうとして、この記事が参考になった

zenn.dev

  • 双亡亭壊すべし」をラストまで読んでしまった。いい話だった...
  • Distributed Services with Go、面白いらしいのでちょっと興味ある。買って積んでおくには場所もお金もないのでここにメモしておいて、いつか思い出したら買って手を動かそう。
  • ようやくAWS DOP試験の勉強を始めた。今回は公式サイトのトレーニングを受講中

explore.skillbuilder.aws

  • Amazonは基本給上限が4000万になるらしい。アメリカすごいなあ...。

www.nikkei.com

 

[読書]

▼今週読んだリスト

 

▼読みかけリスト

 

積読リスト

 

[ソフトウェア開発]

第6週もVue.js 3 + Bootstrap 5を触ったり、Kotlinを触りなおしたり。

f:id:kidani_a:20220222224224p:plain

 

[囲碁]

最高値は1392、現在値1294で変わらず。

しばらくお休み中...。

 

[まとめ]

2月の目標のAWS DOPの勉強時間はまだ2時間くらい。間に合うのか...?