kdnakt blog

hello there.

2018年49/52週目の振り返りの話とか

つらつらと振り返ります。

  

[今週のつくりおき]

  • かぼちゃの煮物
  • オクラの茹でびたし
  • チンゲン菜とにんじんのポン酢和え
  • れんこんの梅と甘酢の和え物
  • ピーマンとちくわのきんぴら
  • ブロッコリーゆでたまごのオイマヨ和え

 

引き続き、右肩のリハビリがてら料理。

今週はちょっと忙しいので品数少なめ。

 

[今週のTrello]

タスク消化数の変化。

  • 46週目:89チケットDone
  • 47週目:88チケットDone
  • 48週目:60チケットDone
  • 49週目:75チケットDone

 

チケット数が少し戻ってきた。

 

結局、先週志した定例チケットの見直しは着手できず。

 

折れた右肩はだいぶ調子が戻って、60秒程度のプランクなら問題なくできるようになった。腕立て伏せ(フルレンジ・プッシュアップ)は流石にまだちょっと厳しい。膝をついて5回やるのが精一杯という感じ。

 

[今週の開発(っぽいこと)]

100DayOfCodeのラウンド2、70日を超えた。

 

React NativeのPixelaアプリ実装をちまちまと続けている。

とりあえずグラフ一覧からのグラフ表示、はできた。キャッシュとか何も考えてないけど、グラフ一覧のキャッシュくらいは持ってもいいのかも。再読込ボタンがあればいいかな。

f:id:kidani_a:20181210005525g:plain

 

今後の課題としては、ログイン周り。アカウント登録・認証、認証キーの保存とかをやらないといけない。DBを入れないとな。前に使ったRealmにしようか。それとも半年以上経ったし、何か新しいDBが出ているのだろうか。
 

[まとめ]

2018年もあと少し。50週目もがんばるぞ。