kdnakt blog

hello there.

2018年22/52週目の振り返りの話とか

つらつらと振り返ります。

  

[最近の習慣]

もうすぐ7月、2018年も半分終わってしまう。というわけで、春先くらいから書かなくなったけど、細々と継続してるアレコレについて書いておく。

 

・定期的に新しいことにチャレンジする

週一で、何か新しいことをやってみるようにしている。小さくてもいいので。例えば、出社前にランニングをしてみたり、例えば、社外の技術系コミュニティに顔を出してみたり、例えばノンカフェインデーを設けてみたり。

 

AWS Summitに行ったのもその一環。 

kdnakt.hatenablog.com

 

・Duolingo

750日を突破。間違いなく2年以上継続できてる。

f:id:kidani_a:20180603222058j:plain

 

・mikan

一度ストリークは途切れたものの、コース2つ、3500単語を終了。

f:id:kidani_a:20180603222115j:plain

 

・ランニング

週1回5kmのペースで継続していたのを、4月から週2で3.5kmと5km走ることにしたので、累積500km突破。

f:id:kidani_a:20180603222133j:plain

 

[今週のつくりおき]

  • なす南蛮
  • ピーマンの焼きびたし
  • ほうれん草とにんじんのごま和え
  • えのきとチンゲン菜のおひたし
  • ごぼう
  • 味噌マヨチキン
  • かぼちゃの煮物

 

先週の反省を生かし、味付けがあまり偏らないようにしてみた。

それにしても、なんか今週は色々と葉物が安かった気がする。チンゲン菜とか。1ヶ月くらい前と比較すると4割くらい値下がりしてるような。暑くなってきて育ちが良くなってきたのかな。

 

そういえばつくりおきの習慣は、ちょうど開始から1年くらいが経つ。

これもまあなんとか続いているので良し。

 

[今週のTrello]

Doneになったチケットは16件。先週比+2。

 

Doingのチケットが2件残っている。

 

現在のリスト毎の残チケットは以下の通り。

  • Backlogs:66件 (-1)
  • Websites:102件 (+-0)
  • Books:27件 (+-0)

 

引き続きUdacityでC++を勉強してます。現在77%完了。

f:id:kidani_a:20180603224249p:plain

 

[今週の開発]

UdacityでC++のコード書いたり、仕事でPython書いたりしてるので、コード書きたい欲はそこそこ満たされていて、結局Githubには何も上げられていない。うーむ。

 

[まとめ]

2018年23週目もがんばるぞ。