kdnakt blog

hello there.

Apple Watchを購入した話とか

会社の福利厚生的なやつで買えたので買いました。

実質無料。

 

 

[開封の儀式] 

なんとなく写真を撮って見た。

 

届いた箱。

f:id:kidani_a:20180330044806j:plain

 

WATCHの文字が書かれた箱。 

f:id:kidani_a:20180330044822j:plain

 

段ボール箱から取り出す。質感はMacBook Proを買った時にMacBook Proが入っていた箱と似てる気がする。 

f:id:kidani_a:20180330044848j:plain

 

kdnakt.hatenablog.com

 

で、箱の蓋を開けるとこんな感じ。

f:id:kidani_a:20180330044858j:plain

 

説明書的なのが入っていたので、どけると、いよいよ本体のお出まし。

f:id:kidani_a:20180330044906j:plain

 

本体の下には充電器が。

f:id:kidani_a:20180330044915j:plain

 

電源を入れる。かっこいい。

f:id:kidani_a:20180330044922j:plain

 

これは確かiPhoneとのペアリング中の写真。

f:id:kidani_a:20180330044933j:plain

 

[感想とか今後のこと]

まだ着けて生活して数日なんで、よくわからないことも多い。

特に、watchOSのアプリは全然使いこなせていない。

 

でも、iPhoneを触っていない時にはWatchにバイブレーションが来て通知が分かったり、逆の場合にはWatchに通知が来なかったり、手首を顔と逆に傾けた時は画面が表示されなかったりと、細やかな気遣いがされていてなかなか感動的だった。

自分もこういうものづくりがしたい。

 

それから、一日の終わりくらいに、Activityのアプリがリングの実績解除通知をくれた時はなんだか承認欲求的なものが満たされた気分になった。安上がりだな。

 

そういえば、Cellularモデルにしたんだけど、まだそっちの契約してないから使えない……。

 

[まとめ]

ランニング用に買ったので走らないと。

あ、Bluetoothイヤホンも買わないと……。