kdnakt blog

hello there.

2024年8/52週目の振り返り

8週:2024/2/19(月)〜2024/2/25(日)のことを書きます。

[つくりおき]

  • ほうれん草のツナごま和え
  • 厚揚げ鶏そぼろあん
  • 牛肉のしぐれ煮
  • きんぴらごぼう
  • 梅ひじき
  • さつまいものレモン煮

そこそこバランス良かったのではなかろうか。

[やったこと]

色々メモしておく。

  • 社内勉強会各種:TLSらじお、Haskell dojo、Async勉強会に参加した。PBT輪読会、Regex dojo、CTF勉強会は諸事情によりお休み。
  • この週は1日だけなんかすごく暖かい日があったので久しぶりに半袖を出してきた。しかしその後また寒い😭
  • First Pull Requestというサイトがちょっと話題になっていた。自分のはJestのプルリクだった。懐かしいな...。

firstpr.me

github.com

  • ようやく読んだけど、なかなか難しい話だった。

classmethod.jp

  • Slayer復活!

  • Bitbucketがなんかちょくちょく障害を起こしていた週だった気がする

bitbucket.status.atlassian.com

[読書]

▼今週読んだリスト

▼読みかけリスト

積読リスト

[ソフトウェア開発]

RustでOSを実装するやつは終わったので、Rustでブラウザエンジンを実装するやつの写経をしている。 

limpet.net

[まとめ]

2月のチャレンジはこんな感じの進捗。

  • (Doing)仕事の案件2つ開発を終える
  • (Doing)TLS季報vol.2の目次を考える
  • (ToDo)1キロ5分10秒を切るペースで8km以上走る(1回)
  • (Doing)会社の書籍購入支援制度で何か1冊読む

本読んで、他も着手はしているものの...喉だったり腰だったりあちこち不調。