kdnakt blog

hello there.

2023年34/52週目の振り返り

34週:2023/8/21(月)〜2023/8/27(日)のことを書きます。

[つくりおき]

  • チキン南蛮
  • 豚こまとピーマンのしょうが焼き
  • ひじきの煮物
  • 小松菜のナムル
  • かぼちゃの煮物

ワンオペ週だったので少なめ。

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • 社内勉強会各種:TLSらじお、TLCL輪読会、Rust dojoで学んだ。Async勉強会、Regex dojo、CTF勉強会は諸事情によりおやすみ。
  • ワンオペ週だったので、21時過ぎに寝かしつけでそのまま寝落ちして朝5時に起きて仕事する、みたいな日もあった。だんだん早起きできなくなっていくけど...。
  • 週末近所の酒屋に出かけたらたくさん売ってたので買ってみた。INFINITYをいただいてみたけど、結構アルコール強め。うまい。

  • 脆弱性があるらしいので新しいルータを購入。回線側の問題か、あまり速くはならなかった...。

pc.watch.impress.co.jp

  • 課題とは何か...

yasuhisa.com

  • 気になってる。

www.oreilly.co.jp

  • メタルゴッドと同じ誕生日だったのですが、誕生日プレゼントに購入。過去のベスト版と比べると音作りが結構違う気がするけど、Macで聞いてるからかしら。

[読書]

▼今週読んだリスト

▼読みかけリスト

積読リスト

[ソフトウェア開発]

Rust Atomics and Locksの写経とか、Learning Async Rust With Entirely Too Many Web Serversの写経とか。

[まとめ]

8月の目標、手はつけたものの進捗らしい進捗がない。まずい...。

  • (Doing)止まっちゃってた仕事のK案件進める
  • (Done)お金系の仕事やりきる
  • (Doing)登壇準備(概要作成+資料下書き完成)
  • (Doing)TLSらじお本作成
  • (Doing)1on1でサポートできるところ探す

バフェットの5/25ルール、結局無視してその時やりたいことをやってしまっている気がする。意志薄弱