kdnakt blog

hello there.

2023年26/52週目の振り返り

26週:2023/6/26(月)〜2023/7/2(日)のことを書きます。

[つくりおき]

  • やみつきキャベツのツナ和え
  • ミートボールのトマト煮
  • ほうれん草のナムル
  • 筑前
  • ピーマンの焼きびたし

腰が痛いながらもなんとか料理はできた。

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • 社内勉強会各種:TLSらじお、Rust dojoで学んだ。TLCL輪読会、Async勉強会、Regex dojo、CTF勉強会は諸事情によりお休み。
     
  • フリーランス関係なくいいな、と思った。

note.com

  • Presigned URL気をつけないとな....。

  • t-wadaさんがワークショップをやってくれた。がしがしテストが書かれていって、色々と議論もできてよかった。

  • 腰をやってしまったので、リモートワーク4年目にしてようやくまともな椅子を買うことを計画中。あまりお金ないので5万円くらいだと助かる...座ってみて決めたいけどまだ見に行けてない。

www.ergohuman.jp

cofochair.jp

[読書]

▼今週読んだリスト

▼読みかけリスト

積読リスト

[ソフトウェア開発]

Rust By Exampleの翻訳を継続中。年間コントリビューション数はちょっと減少。ギリギリ900は切ってないけど...。

[まとめ]

7月の目標はこんな感じ。

  • 新チームでうまくやる
  • ONIGUNSOWを弾けるようになる
  • ランニング目標4:50/kmで5km以上2回走る
  • 背筋を毎日トレーニングする
  • 技術書典用TLS本の認証局インシデントの章を書いてみる