kdnakt blog

hello there.

2021年31/52週目の振り返り

第31週はGradleブログ書けた!第30週にブログ書けなかった分の借金も返せた。なんだか暑さもあいまってやる気がないけど、やることはやれているな、と再認識。

 

 

[Podcast]

今週は0本。

  

[つくりおき]

  • 麻婆茄子
  • 鶏むね肉とおからのサクサクナゲット
  • 鮭の竜田揚げ
  • ごぼう
  • オクラのゆでびたし

 

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • 社内イベント各種継続中:TLSらじお第19回、Rust dojo第4回、DBRE本輪読会第6回

kdnakt.hatenablog.com

 

  • TLSらじお、今週はp.83〜88を読んだ

github.com

  • プリズン・ブレイク、今週も見れず。 来週こそは... 
  • AWS認定データベース試験に向けてUdemyにあった模試に取り組んでいる。Udemy年々セール価格が高くなってる気がする。インフレだなあ...。 

www.udemy.com

  • Udemyの模試自体はまあまあ内容よさそう。やはりRDSが慣れない部分が多いのでしっかり復習せねば。
  • AWS認定関連でいうと、公式サイトのサンプル問題も解いた。こちらは8/10で悪くない成績。
  • すっかり忘れていたが技術書典11でオンライン購入した物理本が届いた

f:id:kidani_a:20210809100424j:plain

  • そういえば新型コロナワクチン2回目を打ってから2週間たったのでそろそろ抗体ができただろうか。
  • もうすぐJava17が出る。学ばねば...それ以上にランタイムの更新とか計画しないとなー。

 

[読書]

マイクロサービスパターンは進捗なし(142/542)。

 

アルゴリズムとデータ構造、今週はおやすみ。(166/350)

問題解決力を鍛える!アルゴリズムとデータ構造 (KS情報科学専門書)

問題解決力を鍛える!アルゴリズムとデータ構造 (KS情報科学専門書)

  • 作者:大槻 兼資
  • 発売日: 2020/10/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

進捗なし(12/53セクション)

読書メモはこちら。

zenn.dev

 

まだ着手できていない。

「事業を創る人」の大研究

「事業を創る人」の大研究

 

 

プロフェッショナルSSL/TLSを読み進めている。(96/487, +12)

読書メモはこちら。

zenn.dev

プロフェッショナルSSL/TLS

プロフェッショナルSSL/TLS

  • 作者:Ivan Ristić
  • 発売日: 2018/06/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

Chaos Engineeringを読み進めている。(126/265, +12)

読書メモはこちら。 

 

DBRE本を読み進めた。(264/273, +16)

 

アンガーマネジメント実践講座を読んだ。 感想はブログに書いた。

kdnakt.hatenablog.com

 

[ソフトウェア開発]

第31週は土曜日ぼんやりしていたら抜けてしまった。まあそういうこともあるかな。

f:id:kidani_a:20210809095026p:plain

 

[囲碁]

最高値は1392で変わらず。

この1週間は0勝1敗0分で1293(-6)。

集中してとりくむか、一度すっぱり諦めるか、どうしようかなあ...。

 

[まとめ]

今月はAWS認定データベース専門知識に向けてがんばるぞ!