kdnakt blog

hello there.

2020年17/53週目の振り返り

もう4月も終わってしまう……今月は何を達成できたんだろう?

 

  

[Podcast]

今週も0本。巻き返せてない……。

 

現在の積みポッドキャストは以下の通り。

 

[つくりおき]

  • かぼちゃのとさつまあげ煮物
  • ごぼう
  • 鮭の焦がし醤油酒蒸し
  • ささみと小松菜のごま和え
  • ピーマンの焼きびたし

 

ちょっと時間がなかったので、鶏もも肉を1枚残してしまった。月曜のばんごはんに何か作ろう。

 

[各種タスク]

色々やったことをメモしておく。

  • 穀雨スプリントが終わった……ちゃんとスプリントできなかったな
  • 月曜夜から大きめのAWS障害からスタートしたのでなかなかハードだった
  • その障害のおかげで、GitHubに草をはやし続ける連続記録がまた途切れてしまった。しょうがないのでまた取り返していく。
  • 引き続き、小学校休校に伴う特別有給休暇を週に2日取得している
  • 弊社でもコロナ感染者が出たらしい。在宅勤務開始後だったのでオフィス消毒などはないらしい。
  • 休みが多いにもかかわらず、寝かしつけからの寝落ちが何度か。疲れが溜まっているのだろうか……
  • 割と頻繁にMacBook ProAirPods Proの接続不良が発生するので、対処法としてリセットを覚えた

support.apple.com

  • 今回も金曜は回らないお寿司を食べた。回転寿司テイクアウト。
  • #web1weekの時につくり損ねたアプリ開発に勤しんでいるが、月末までの完成は厳しそう……GW明けの完成を目指す
  • GWアドベントカレンダーなにか参加しようかなあ……

gw-advent.9wick.com

 

 

備忘的やりたいことメモ(全然消化できない)。

  • AppleStoreのジーニアスバー予約してキーボードなおしてもらう
  • ワインやさんでノンアルコールシードルを探す
  • Eclipse MicroProfile関連でブログ書く
  • 職務経歴書を書く
  • Goのコード書けそうなサンプルを見つけたので実装してみる 

Amazon DynamoDB、AWS Lambda、および Go を使用してエンタープライズアプリケーションを構築する | Amazon Web Services ブログ

  • Technical Writingの講座をみる

developers.google.com

  • Javaの本買いたい……  
  • TLS理解したい

プロフェッショナルSSL/TLS(紙書籍+電子書籍) – 技術書出版と販売のラムダノート

  • GoogleのSRS本(SRE本第三弾)読みたい 

cloud.google.com

 

[読書]

2020年4月の読書チャレンジは、『みんなのJava』を読み切る。

4章を読み終えた!なんとかあと2章読みきるぞ……!

 

[ソフトウェア開発]

今週は#web1weekイベントで実装できなかったサービスの実装を進めた。

競プロ写経できてない。

 

[囲碁]

3週連続で最高値を更新!1355(+3)。

この1週間で、2勝2敗0分で1347(-5)。

あと3勝して1400を越えれば3級……やるぞ!

 

[まとめ]

そろそろGWの過ごし方を考えようかな……。