kdnakt blog

hello there.

2024年10/52週目の振り返り

10週:2024/3/4(月)〜2024/3/10(日)のことを書きます。

[つくりおき]

  • シュクメルリ
  • さつまいものレモン煮
  • 小松菜とちくわの甘辛炒め
  • 肉じゃが
  • ごぼうのごま味噌ナムル
  • 炒りこんにゃく

肉が少なかったかな...。そして結局魚系メニューは作れず。長男H氏の塾の日程が変わってお弁当がいるようになったので量を(品数を?)増やしていく必要がありそう。

[やったこと]

色々メモしておく。

  • 社内勉強会各種:TLSらじお、Haskell dojo、Async勉強会、CTF勉強会に参加した。PBT輪読会、Regex dojoは諸事情によりお休み。
  • ホワイトデーはなんとか期限?までに届いたのでセーフ。先週思い出してから結局数日放置していたのはナイショ。
  • 腰に加えて、左脇の肋骨付近に謎の痛みが。整形外科で診てもらったけどとりあえず折れてはなさそうなのでヨシ。
  • 改めて読んだ。そもそもどういうメトリクスで見てるんだっけなあ...

goyoki.hatenablog.com

  • 久しぶりに開発案件をやっていたらアレもコレもできていなくて不具合だらけで凹む。リリース前だからいいけどさあ...
  • そして開発案件(とたくさんのミーティング)をこなしていると、アレやこれやと問い合わせがたくさん舞い込んでくる。みんなどうやって仕事の整理してるの...
  • 利用規約本を読み始めた。おもしろい。
  • 技術選定の審美眼2023を読んだ。確かにCopilotとか出てきて、研修のやり方とかは大きく変わっていきそう。変わってないとまずい?

  • あっハイってなった。結局はパワー。

shiodaifuku.io

  • Judas Priestのニューアルバムから色々出てた。よき。

www.youtube.com

[読書]

▼今週読んだリスト

▼読みかけリスト

積読リスト

[ソフトウェア開発]

Rustでブラウザエンジンを実装するやつの写経をしている。あとは実践プロパティベーステストの写経。

limpet.net

OSSのプルリク1個出してマージしてもらえた。

github.com

[まとめ]

3月のチャレンジ進行中。

  • (Doing)整体に通う(週1)
  • (Doing)仕事中、1時間に1回くらい立ち上がってストレッチする
  • (Doing)TLS季報vol.2の下書きを書く(500文字)
  • (ToDo)AWS Top Engineerの作文書く

腰がなかなか良くならない。技術書典当選したので(オンラインのみ)TLS季報はとりあえず目次を作り始めた。