kdnakt blog

hello there.

2024年1/52週目の振り返り

1週:2024/1/1(月)〜2024/1/7(日)のことを書きます。

[つくりおき]

そういえばおせち作るの初めてかも。チキンロールは作るの失敗して空中分解した...orz

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • 社内勉強会各種:年始なので基本的にどれもお休み。Regex dojoは開催されていたけど、有給とってたので参加できず。
  • 能登地震に少額ながら寄付した。
  • 年末年始食べ過ぎたのか早速去年の最高体重付近まで上昇した...ピンチ。
  • Step Functionsがなんか知らないうちに機能追加されてる気がする

aws.amazon.com

  • Paranoidかっこいいよなあ

www.youtube.com

  • やめられない止まらない

logmi.jp

  • 年明け早々怖い話が...

[読書]

▼今週読んだリスト

▼読みかけリスト

積読リスト

[ソフトウェア開発]

RustでOSを実装するやつの写経をしている。ちょっとずつ動いていくの楽しい。

os.phil-opp.com

実践プロパティベーステストの写経もやっている。ErlangもElixirも書いたことないけど完全に雰囲気でなんとか

写経が順調なので950を超えてきた。2024年は写経以外のOSSコントリビューションを増やしていきたい。

[まとめ]

1月のチャレンジはこんな感じ。

  • (ToDo)会社の人事評価のコメントちゃんと書けるように2023年後半を振り返る
  • (Doing)AWS関連のアウトプット3件
  • (Done)能登地震に寄付する
  • (Doing)folio解約して新nisaに回す
  • (ToDo)ランニング1回9km走る