kdnakt blog

hello there.

2023年35/52週目の振り返り

35週:2023/8/28(月)〜2023/9/3(日)のことを書きます。

[つくりおき]

  • ブロッコリーのごま和え
  • きんぴられんこん
  • 手羽元のバーベキューグリル
  • ピーマンの肉詰め
  • ピリ辛もやしナムル
  • ツナじゃがたまねぎのうま煮

ピリ辛食べられない下の子たち向けにとうもろこしも茹でておいた。とうもろこしの皮を剥くのがお手伝いとしてちょうどいい感じ。

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • 社内勉強会各種:TLSらじお、TLCL輪読会、Rust dojoRegex dojoで学んだ。Async勉強会、CTF勉強会は諸事情によりおやすみ。
  • re:View記法ガチャガチャいじってないで本文書かなきゃな、と思いました。しっぴつがさき、へんしゅうはあと。

  • 執筆と編集は別と割り切って、↓の記事を参考にとにかくあらすじとかをガッとGoogle Docsで書くスタイルにしてみた。外出先でもスマホで書けるので数百字ずつでも進捗が生まれて良さげ。

qiita.com

  • GASでGAのログ取得してたんだけどGA4のみになったぽくてデータが取れなくなって苦戦中(やる気がないだけ)。後ちょっとでできそうなんだけどな...。バウンス率の仕様が変わったっぽくて前と同じデータが取れないのも困りポイント。

zenn.dev

support.google.com

  • 木曜日だったけど。

[読書]

▼今週読んだリスト

▼読みかけリスト

積読リスト

[ソフトウェア開発]

Learning Async Rust With Entirely Too Many Web Serversの写経とか、Rust by Exampleの翻訳とか。

[まとめ]

8月の目標、やりきれないものが多かったけどこれで打ち切り。9月も大体似たような感じなので頑張る。

  • (Doing)止まっちゃってた仕事のK案件進める
  • (Done)お金系の仕事やりきる
  • (Done)登壇準備(概要作成+資料下書き完成)
  • (Doing)TLSらじお本作成
  • (Doing)1on1でサポートできるところ探す