kdnakt blog

hello there.

2022年17/52週目の振り返り

第17週:2022/04/25(月)〜2022/05/01(日)

のことを書きます。

 

 

[Podcast]

今週も0本。

 

[つくりおき]

  • 蒸し鶏と小松菜のごまマヨサラダ
  • にんじんしりしり
  • 豚バラ大根
  • れんこんの梅と甘酢の和え物
  • さんまの竜田揚げ風

 

GW向けなので少なめに。

 

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

staff.hatenablog.com

  • お休みだったのでREDに行ってきた。子供たちも楽しめたっぽい。

tokyotower.red-brand.jp

  • AWS Lambda向けのマルウェアが見つかったらしい。コンテナで実行するやつに紛れ込ませるとかだろうか?怖い。

www.sbbit.jp

  • Nginx大丈夫かなあ...戦争の影響だったりするのかしら。

 

[読書]

▼今週読んだリスト

 

▼読みかけリスト

 

積読リスト

 

[ソフトウェア開発]

第17週はAWSの検証を少し。ブログにまとめなきゃ...。

 

[囲碁]

最高値は1392、現在値1294で変わらず。

しばらくお休み中...。ちまちまと詰碁を解いたりしはじめてはいる。

 

[まとめ]

いつの間にか4月が終わってGWになってた。GWも、もう半分以上終わってるし...。5月のチャレンジは何にしようかな。ドメイン駆動設計的なものを実践してみようかしら。