kdnakt blog

hello there.

2021年2/52週目の振り返り

新年の目標、全然まとまらない。ぐだぐだ。 

 

 

[Podcast]

今週も2.5本。たまってたrebuildを消化中。

 

rebuild.fm

rebuild.fm

rebuild.fm

 

hakさんのやつは先週半分聞いたので続き。後半もお寿司多めだったので満足。

Nさんのやつ、Presidential Podcasterって誰のことかと思ったらまさかのご自身のことだった。そういえばバイリンガルニュース出てたっけ。あれも積んだまま聞けてないなあ……。

higeponさんのやつだと、プロダクティビティ話が気になる。自分もちょくちょくtodoアプリ変えようとして結局良い感じのやつを見つけられてない。流石に半年で変えたりするほどではないけど、そもそも半年もtodo管理がまともに続いたことがない……。

ロストテクノロジーことRSSも、最近あまりみてないな……以前はAWSのニュースとか追いかけていたのだけれど。

 

[つくりおき]

  • かぼちゃの煮物
  • 白菜の甘酢漬け(ラーパーツァイ風)
  • ほうれん草のおかか和え
  • レンコンと油揚げの煮物
  • ぶりの照り焼き
  • 豚のひとくち角煮

  

[今週のいいこと3つ]

 

f:id:kidani_a:20210117201003j:plain

 

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • Kotlin dojoとサーバレス読書会を継続中。 

kdnakt.hatenablog.com

  • 今週はLeetCodeのEasyを9問解いた。順調。改善の余地があるものもあるけど……
  • プリズン・ブレイクを3話見た(3-9, 3-10, 3-11
  • 週末にあまり読書とかタスクを進められなかった。やる気が……

 

[読書] 

マイクロサービスパターンは進捗なし(142/542)。

 

今週も進捗なし。(112/350)

問題解決力を鍛える!アルゴリズムとデータ構造 (KS情報科学専門書)

問題解決力を鍛える!アルゴリズムとデータ構造 (KS情報科学専門書)

  • 作者:大槻 兼資
  • 発売日: 2020/10/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

budougumiさんのすすめで、『A Philosophy of Software Design』を読んでいる。(88%、+7%) 

A Philosophy of Software Design (English Edition)

A Philosophy of Software Design (English Edition)

 

 

結局2020年のうちに着手できず……。2021年こそは読まねば。

 

このツイートを見て面白そうだったので購入。中原先生こんなのも書いてたのね。

「事業を創る人」の大研究

「事業を創る人」の大研究

 

 

森博嗣のエッセイを読み進めた(22/100, +20%)

 

本屋でふらふらしていたら見かけたので購入したが手付かず。四畳半の新作早く文庫にならないかな……。

美女と竹林 (光文社文庫)

美女と竹林 (光文社文庫)

 

 

[ソフトウェア開発]

第2週はleetcodeを解いた。

f:id:kidani_a:20210117202204p:plain

  

[囲碁]

最高値は1392で変わらず。

この1週間は1勝3敗0分で1292(-24)。

ボロボロだった……。

 

[まとめ]

2021年もやっていくぞ……何を?というのをずっと考えているけどまだ決まらず。