kdnakt blog

hello there.

2018年3週目の振り返りの話とか

つらつらと振り返ります。

 

 

 

[習慣化済みのタスク]

  • 毎日プランク120秒以上
  • 毎日Duolingo3レッスン
  • 週一でランニング5km

一応継続できた。

一応、というのはDuolingoで日曜日にStreak Freezeを使ってしまった。 体調が悪かったので仕方ない。

 

[今週のポッドキャスト]

 

shiganai.org

ep.30 楽しい2018年の強気な目標

ep.29 楽しいしがないラジオ忘年会

sp.8a【ゲスト: tbpgr】楽しくない7次受けSIer

sp.8b【ゲスト: tbpgr】楽しいCodeIQ出題者への道

過去回色々すっ飛ばしてid:tbpg さん回を聞いた。良い。

 

AWS Podcast | #226: Service Update Show | January 15 2018

AWS Podcastは昨年のreInventあたりから英語の勉強も兼ねて時々聞いている。アップデート多すぎてついていけない感。

 

[今週のつくりおき]

  • ほうれん草オムレツ
  • カボチャの煮物
  • レンコンのポン酢きんぴら

 先週よりプラス1。

 

[今週のTrello]

Doneになったチケットは7件。先週比-3。

 

Doingのチケットが5件残っている。

 

現在のリスト毎の残チケットは以下の通り。

  • Backlogs:29件 (+3)
  • Websites:37件 (+4)
  • Books:18件 (+5)

 全然減らない。時間がない。やはり解決策は寝ないこと以外にないのか……。

今週は東京も雪が降るらしいので早く帰って時間を作るようにしよう。

 

[今週のポモドーロ]

寝落ちによって、電池がなくなるまでポモドーロがカウントされる事例が多発したため今週のカウントは無し。 

 

[今週の開発]

先週に引き続き、React Native天気予報アプリを作ったりした。

これはまだブログに書いてないけど、テストに問題があるのでそれを何とかしてからにしたい。本家のリポジトリには解決策があるのかな……あとで見てみよう。

 

あとは「しがない問題」のReact Native版とか。 

kdnakt.hatenablog.com

 

[まとめ]

2018年4週目もがんばるぞ。