kdnakt blog

hello there.

2024年13/52週目の振り返り

13週:2024/3/25(月)〜2024/3/31(日)のことを書きます。

[つくりおき]

  • ひじきと根菜の甘辛煮
  • ブロッコリーのごま和え
  • さつまいもとかぼちゃのダイスサラダ
  • ねぎ塩焼き鳥
  • エリンギのやみつき中華風
  • トマみそ煮込みハンバーグ

長男H氏のお弁当用にも使えそうなものを意識して作るようになってきている。春期講習め...。

[やったこと]

色々メモしておく。

  • 社内勉強会各種:TLSらじお、Haskell dojo、Async勉強会、Regex dojo、CTF勉強会に参加した。PBT輪読会は諸事情によりお休み。
  • picoCTF 2024は個人成績1150/6957位だった。昨年よりだいぶ成長している。詳細はまた別途ブログに書く予定。
  • picoCTF 2024が終わったのでこれに参加してる。

  • 妻が出張、長男H氏が春期講習と言う平日の夜があったので、珍しく残された男3人でファミレスに行くなど。帰り道、雨に降られてマイナス5点。
  • ハーゲンダッツのティラミスクランチを食べた。うまい。
  • 質とスピード。だいじ。

sizu.me

  • re:Work読んでて、そういえば自分も昔こういうアンケートやってたのを思い出した。オフライン時代だったから紙配って任意のタイミングで提出してもらってたけど、今はGoogleフォームとかで実現できそう。やってみようかなあ。

rework.withgoogle.com

tech.nri-net.com

  • なかなかこう言う1on1できてない気がする...反省。

blog.kengo-toda.jp

  • 分かる...(自分も驚かれがちだけど

[読書]

▼今週読んだリスト

▼読みかけリスト

積読リスト

[ソフトウェア開発]

Rustでブラウザエンジンを実装するやつの写経をしている。実践プロパティベーステストの写経も少し。

limpet.net

[まとめ]

3月のチャレンジは一応クリア。

  • (Done)整体に通う(週1)
  • (Done)仕事中、1時間に1回くらい立ち上がってストレッチする
  • (Done)TLS季報vol.2の下書きを書く(500文字):目次をそのくらい書いた
  • (Done)AWS Top Engineerの作文書く:レビューに出したので一旦終わり

腰は良くなったり悪くなったり。微妙な感じ。