kdnakt blog

hello there.

2023年19/52週目の振り返り

第19週:2023/5/8(月)〜2023/5/14(日)のことを書きます。

[つくりおき]

  • 鶏肉のねぎポンびたし
  • かぼちゃの煮物
  • さつまいものレモン煮
  • ピーマンの肉詰め
  • ブロッコリーのごま和え
  • 切り干し大根の煮物

煮物が多めだった気もする...。もう少しバラエティを考えねば。

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • 社内勉強会各種:TLSらじお、TLCL輪読会、Rust dojo、Async勉強会、Regex dojo、で学んだ。CTF勉強会は諸事情によりお休み。
  • UdemyのChatGPTコース40/50レッスン完了。最後の方の画像処理の部分は別にいいかな...

https://www.udemy.com/course/chatgpt-masterclass-a-complete-chatgpt-guide-for-beginners/

  • AWSセキュリティインシデント疑似体験調査ワークショップに参加した。残念ながら入賞はならず...。久しぶりにKibanaを(というかOpenSearchになってからは初めて)操作したが、Luceneのクエリを完全に忘れていて調査に時間がかかってしまった...。AWS基盤側のログばかり見てて、アプリのログをほとんど見れなかったのも残念。ゲームデイ風のイベントで楽しかった。

pages.awscloud.com

  • GoogleのBardを使ってみた。自分とこのエンジニアかどうかくらい知っててほしいんだが...(私はGoogleで働いていません)

  • そう言えば会社のチームに人が増えた。久しぶりのオンボーディングすぎて何もできない...
  • グッドハートの法則、身に覚えがありすぎる...

www.ryuzee.com

  • 「人に頼まず自分でやってしまう」 という壁、デカすぎるんですが...どうしたらええんや。紹介されてる本はなんか違う気がして買ってない。

qiita.com

  • CCoEに関するイベントがあるっぽい。申し込んだけど夕食とかお風呂とかをうまくこなさないと参加できない...ドキドキ。

devlove.doorkeeper.jp

  • 今度やってみよう、と思ったもののなかなか話の長い人がいなくて困ってる(困ってない

  • Sum 41が解散を発表した。悲しいのでStill Waitingのベースを練習し始めた。こういう曲だったのね。
  • MotörheadのEnter Sandmanからしか摂取できない栄養素がある

www.youtube.com

[読書]

▼今週読んだリスト

▼読みかけリスト

積読リスト

[ソフトウェア開発]

引き続きRust Atomics and Locksの写経を中心に継続中。コントリビューション数は前回のブログ執筆時と変わらず。目指せ4桁。

[まとめ]

ぼんやりとやりたいことはあるが、5年後どうなりたいとか言われてもなあ...。